朝食改善ダイエット!

この13年で10キロオーバ

年間1キロ増えれば、20年で20キロ増となると

もはや病気の併発の領域です

今度こそ真面目にダイエットしなくては、ということで、栄養士さんにアドバイスを受けることに。

朝食抜き生活を長年続けてきたワタシですが

「夜の食事の後、寝て起きてランチまでほとんど何も食べないで、いきなりパスタランチでは、カラダが飢餓状態になっているところに脂質と糖質がダブルで急速吸収、ですよ」

ガーン

極力炭水化物を取らないようにしていると伝えると

「炭水化物は来るまで言うとガソリンの役目です。車だってガス欠になると止まっちゃうでしょ、エネルギーを燃やすために必要な栄養素ですから、ご飯、ちゃんと食べてください」

へえ~、米、食べていいんだ

朝、野菜や果物の食物繊維を摂取すると、昼や夜の食事で脂質や糖質の吸収をゆっくり抑えてくれるのだそうです。

と、いうことで朝食改善

玄米ご飯、野菜入り味噌汁、海草と野菜のサラダ、納豆など、素朴な食事は、なんだかいい人になれそう

朝に食物繊維を取るダイエット、続行中です

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佐藤有美ブログ


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