人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトアスパラの正しい茹で方

札幌出張の帰りの千歳空港で

道産の立派なアスパラを発見

ホワイトアスパラとパープルアスパラを買ってきました

まずはホワイトアスパラを茹でてみよう、

注意書きに「ピーラーで表面を剥くといい」と書いてありましたが、

剥いちゃうと食べる部分が減っちゃう?

と思って、特大サイズのものは注意書きどおりにピーラーで皮剥きしましたが、

細めのモノは剥かずにそのまま茹でてみました。

ふっくら茹で上がったものをマヨネーズでいただいたら

優しい~風味が広がって、う~ん、絶品

そして、皮剥きせずに茹でた細身のコは、というと、

しっかりした筋だらけ

注意書きどおりにしなかったことを反省しつつ、表面を手で剥くはめに

やはり注意書きは守った方がいいのです

ホワイトアスパラの正しい茹で方_d0339891_10472996.jpg
<< パーリーゲイツのポロシャツ 休日のブランチ >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.