人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット!!

神社仏閣好きな私ですが、

王道・伊勢神宮別宮の、「倭姫宮」は

私にとって特別な存在です。

何が特別かだなんて、私が勝手に思い込んでいるだけにすぎませんが、

王道家系の皇女ながら、伊勢神宮の建設や、神宮で働く人の役割などを統括されたという、

現代的にいうと、神宮の経営を統括した、いわば、女性社長的存在なのです。

と、いうこともあり、勝手に「女性経営者の大先輩」と思い込んでいるだけなのでして

でもね、伊勢神宮は、今年式年遷宮ということもあり、

また、パワースポットブームも手伝い、

かなり多くの参拝客があります。

それに比べると、別宮さんは、静かに向き合って参拝できるのがありがたいのです。

倭姫さま声を感じるとしたら

「私は縁の下でかまわないの、だけど、この国の象徴である天照さまをもっと輝かせたいのよ」

そんな声が聞こえる気がします。

えっ?空耳アワーかって

そうかもしれないし、そうでないかもしれませんよ。

パワースポット!!_d0339891_10504417.jpg

<< 五十鈴川 インドカレーランチ! >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.