人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の辻が花

「70歳をすぎた頃から、腕がうまく上がらなくて、二重太鼓が結べないのよ」

そんな愚痴を言いながら、

「でも、この帯ね、松屋に勤めているときに買った二部式なのよ。コレなら一人でお太鼓が作れるから助かるのよ」

なんと、母の帯は母が父と結婚する前の20代の頃に買ったもの

つまり、50年もの年代モノですが、今でも素敵に活躍できているんです

黒地の帯ってかなりスグレモノですね

母のお気に入りの辻が花の着物で観劇。

いかにも通っぽい趣味人の着物です。

私も着物で行きたかったなあ~。

母の辻が花_d0339891_10510581.png

<< お花が満開! こよなく歌舞伎を愛する母と >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.