人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ヘルシー玄米おじや

ダイエット初めてほぼ一ヶ月。

体重変化は今のところ?1~1.5キロかあ~、、、。

う~ん、運動が足りないかなあ

久しぶりに自宅で過ごす休日です。

一日断食しようかと思ったけど、やっぱスルーして、

冷蔵庫チェックして、ある素材で超ヘルシー玄米雑炊を作ってみました。

玄米は炊いたのを冷凍してあったので、あとは冷蔵庫内の野菜を中心に、

大根、にんじん、白菜、ネギ、しいたけを刻んで

昆布などでとった出汁で煮て、解凍した玄米ご飯をさっくり洗って投入。

仕上げに卵を落としいれ、ミネラルたっぷりわかめを入れて、塩コショウで味を調え出来上がり

見た目地味だけど、おいしゅうございます

めかぶと納豆を付け合せにして、栄養バランスもまずまずの出来に

超ヘルシー玄米おじや_d0339891_10510829.jpg

<< 愉快な仲間とゴルフコンペ タニタ食堂の仕掛け人・谷田大輔さんと >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.