人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーサプライズ

朝からやけに宅急便が届くと思ったら

ホワイトデーだったのですね

元々バレンタインデーは女子のお祭りのようなものでした。

本命チョコ、感謝チョコ、義理チョコ

かつては、男子は義理であろうと、チョコの数を競い合ったものでしたねえ~

最近はバレンタインも女子同士で送りあう「友チョコ」や自分のための「マイチョコ」も。

とかく女子はお買い物が大好きですから、義理とはいえ、プレゼントを贈ること自体が楽しいイベントなので、実はお返しなんかまったく気になんかしていないのです

いつからホワイトデーの習慣ができたのかわかりませんが、

義理堅い紳士たち、このイベントに乗らなくてもかまわないのですよ

女子的本音をあえて言わせていただくとしたら、

いただいてウレシイNo1は生花

それも、ピンクやローズやレッドなど、華やかな色合いのお花

ホワイトデーサプライズ_d0339891_10511299.png


食べ物ならフルーツ

お菓子なら、賞味期限の短い生菓子かチョコレート

紳士諸君、女性への義理プレゼントのキーワードは「生」ですぞ
<< 美しきダイエット補助食? ちょこっとお買い物 >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.