菊の花

菊の花、というと、祖母を思い出します。

いつもお仏壇につつましい花を供えていた祖母

自宅のお仏壇に供えるのは、庭に咲いた小菊でしたが、

菊の季節になると、立派な菊を見に行くのが好きでした。

子供の頃、祖母に連れられて、菊花展に行ったのですが、子供にとっては退屈で、

子供のくせに「おばあちゃんにお付き合いしてあげている」と、実に上から目線の可愛くない子供でしたね(笑)。

そんな私もゴージャスな菊を眺めてうっとりする年代になりました010.gif

祖母も天国からそんな私を可笑しく笑っていることでしょう。

d0339891_16401145.jpg



<< ゴルフコンペ! 明治神宮 菊花展 >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai