おかげ参り

毎年年末の伊勢参りが習慣になってから早15年

初めての伊勢参りは父のお供として行きましたっけ

父が車椅子になって遠方に出かけることが厳しくなった頃から

父の習慣をそのまま引き継ぎ、今ではすっかり私の習慣になりました。

しかし、ここに来ると、いつも父のことを思い出し、心が温かくなるのです。

父は杖をついて、悪い足を引きずりながら、真冬だというのに額から汗が噴出しながら

ただ前を向いて歩いていたっけなあ012.gif

後なんか振り返らなかった父を思い出したら、ふわりと風が舞いました

今日は父は風になって一緒にお参りに来てくれたのかな053.gif

d0339891_09530013.jpg





<< 神宮の宇治橋 外宮のご神馬さま >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai