休日クッキング

休日のお楽しみの一つはクッキング!

おうちごはんを作るのはとっても楽しいのです。

こんなこと主婦時代には絶対言えませんでしたね(笑)。

どんなことも強制されると嫌になり、されないとやりたくなる、そんなイキモノなのかもしれません(笑)。

この日のメニューは、

マッシュルームとインゲンのサラダ ブロッコリー、カリフラワー添え
マッシュルームはスライス、さっと茹でたインゲンを合わせて、すりおろしニンニク、塩、オリーブオイルを合わせる。
皿に、さっと茹でたブロッコリー、カリフラワー、プチトマトを盛り、中心にマッシュルームとインゲンサラダを盛りつける。

ほうれん草のおひたし おかかたっぷりのせ

にんじんしりしり(沖縄の家庭料理だそうです)
スライスしたにんじんとシーチキンを合わせて炒め、とき卵でさらに炒めて出来上がり
とってもヘルシーで簡単、おいしい三拍子揃った優秀なおかずです。

春色ご飯
米を出し汁で炊く。別に焼いた塩鮭をほぐし、別茹でにしたグリーンピースを出汁で炊いたご飯にあえる。

豚汁

簡単だけど、おいしいおうちごはんです010.gif

d0339891_01093901.jpg






<< 北海道神宮にて ホッピーミーナのイメージ戦略 >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai