「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ビジネス( 30 )

ホステス心得帳

北新地の老舗クラブ「山名」のママが作った「ホステス心得帳」

小さな冊子の中に、おもてなしのヒントがいっぱい

コレ、ホステスさん向けに書かれたものですが、

実はビジネスマンにものすごく役に立つネタが満載!

仕事をするすべての人のバイブル的ミニ本です!

d0339891_14444197.jpg
d0339891_14445748.jpg


博多・飲み会

博多といえば、焼酎がイメージですが

ココのお店ではなぜかたくさんの梅酒が

梅酒=甘くて飲みやすい=女子受け?

居酒屋のおっちゃん、女子受けねらっとっと~

d0339891_01060634.jpg



福岡でゴルフコンペ!

d0339891_08530726.jpg
今年初めてのゴルフコンペ

春の福岡でスタートしましたemoticon-0111-blush.gif

美しい晴天に恵まれたこの日、福岡市内から車で約1時間の夜須高原ゴルフクラブに

5組のお客様たちが集まりました。

いつもはビジネススーツ姿お客様も、若々しく爽やかなゴルフウエアで

よりいっそう輝いて見えますねemoticon-0115-inlove.gif



広島にて

セミナー旅行で広島に。

広島と言えば、もみじまんじゅう。

もみじまんじゅうのお店もたくさんありました。

中でも最も有名なにきし堂。

東京人としては、もみじまんじゅうって、要は人形でしょと、甘く見ていました(笑)。

カステラ生地の中身はあんこ、とお決まりかとおもいきや

チーズ、チョコレート、抹茶、メープルなどなど種類も豊富!
d0339891_15335572.jpg
定番のこしあんはもちろん、チョコとチーズは特におススメですemoticon-0109-kiss.gif

お店を出ると、すぐ近くに「もみじ銀行」が。こういうのっていいねemoticon-0152-heart.gif

d0339891_15341357.jpg



札幌の空

札幌出張を終えて、東京に帰ります。

マイナス気温ですが、晴天の空はとってもきれい

澄みきって透明感ある空気をたくさん吸いました。

次に来るときは、雪解けする頃かなあ?

きれいな雪景色を堪能できましたemoticon-0115-inlove.gif

またね、札幌emoticon-0152-heart.gif

d0339891_11423980.jpg



ホッピーミーナのイメージ戦略

ホッピーミーナこと、ホッピービバレッジ社長の石渡美奈さんと対談です。

労働者の飲み物という印象から、若い女性もカジュアルに楽しく飲める飲料へと

待ちにポップな絵柄のホピトラ(ホッピートラック)を走らせるなど

徹底したイメージ戦略を成功させ、

若い世代や女性の間にもホッピーが広まったのは美奈社長の手腕です。

また、新卒の若いスタッフを育てるなど、時には母のような愛情ビームを出したりもします。

いつも忙しく走り回る美奈社長のますますのご活躍を大いに期待していますよ!

d0339891_00494725.jpg





ホッピー創業家

ホッピービバレジの創業者であるお爺様、

そして会社を大きく育てられたお父様の想いをつなぐ美奈社長。

会長であるお父様が娘の美奈社長を見る目は、まさに目に入れても痛くないカンジで

何とも微笑ましい限りです。

かつて父に同行して企業回りした日を思い出します。

強面の父でしたが、きっとデレデレと娘を連れている好々爺に見えていたのかもしれません(笑)。

お父様と一緒に仕事が出来るなんて、とっても幸せなこと。うらやましい限りです。

会長であるお父様、美奈社長の活躍をいつまでもいつまでも見守ってくださいねemoticon-0115-inlove.gif

d0339891_16492769.jpg



ホッピー!

カジュアル楽しく飲めるホッピー

今では女子にも大人気です。

ホッピービバレッジ社は今年創業111年!

かつては労働者の飲み物というイメージが強かったのですが

同社3代目女性社長が大変革!

今では女子も大好き飲料にemoticon-0115-inlove.gif

d0339891_13432088.jpg


コメ兵のお雛さま

名古屋に本社があるコメ兵

会長にご挨拶に行った後、店内を散策

コメ兵的お雛さまが展示してありました。

お雛さまがジュエリー物色している(笑)

おもろい!

d0339891_09590563.jpg


日本チェーンストア協会新年賀詞交換会

ライフコーポレーションの清水信次さんは、今年90歳になられます。

戦争体験を持つ清水さん、まさに現場で日本の歴史を目の当たりにしてきた生き証人。

今の日本を憂いながらも、若い世代に勇気を与えてくれる、日本の宝です。

激しい時代を生き抜いてきましたが、

この日は満面の笑みで、すっかりご利益キャラに。

晩年の父を彷彿してしまいます。

いつまでも長生きして、私たちに叱咤激励してくださいね!!

d0339891_15343625.jpg


佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai