カテゴリ:ビジネス( 30 )

金の卵発掘プロジェクト2015審査員特別賞!

金の卵発掘プロジェクト2015受賞者は、

iphonの修理をどこよりも早く、安く仕上げてくれるサービスを提供する

ゴキゲンホールディングスの戎祐次さんと

スマホ上で、マイオリジナルアクセサリーが作れるアプリ「monomy」を運営する

ファンアップ社長・山口絵里さん。

周囲の人もゴキゲンな気分になってしまうパワーあふれる起業家や

元気で溌剌とした女性起業家がもっともっと活躍することで

日本はもっと元気に変わっていくと信じています。

お二方、おめでとうございます!!

d0339891_15280712.jpg



経済界大賞!

弊社の一大イベント「経済界大賞&金の卵発掘プロジェクト」授賞式&祝賀会を開催しました。

約1000名のお客様をお迎えしました。

第41回経済界大賞は、HISの澤田秀雄さん016.gif

表彰式を終えて、懇親会での一枚。

左側の方は能楽囃子大蔵流太鼓重要無形文化財総合認定保持者の大倉正之助さん。

いつもこの会にいらしてくださいます。

d0339891_00123037.jpg


仕事始めの着物

仕事始めの日に着たのは縞柄のお召し

そもそもお召しとは、通常の縮緬よりもコシが強く、紬よりもしっとりと落ち感がいい生地で

洒落着のカテゴリーになります。

洋服で言うと、おしゃれな仕事着的ポジションでしょうか。

合わせる帯は名古屋帯ですから、カジュアルなシーンに適しています。

実はこの紫地に桜柄の名古屋帯、軽く20年経った今でも現役で締められるのですから

着物の世界は単に流行に流されたりはしない、ということですね。

帯揚げ帯締めは大人っぽく淡いベージュで合わせてみましたが、20年前はかわいらしいピンクでコーデしていましたっけ。

d0339891_10345684.jpg




明けましておめでとうございます

愛宕神社でスタッフたちと初詣。

みんなで記念撮影です

今年もよろしくお願いします010.gif

d0339891_23035605.jpg



電子マネーのお賽銭箱!

なーんと愛宕神社、ビジネス街だけあって

お賽銭も電子マネーで奉納できるハイテク賽銭箱があるんです!

金額を入力して、、、Edyをかざして、チャリーン、、、

あの音、ICカードで支払うときのあのチャリーン音が出るらしい。。

なんだかな、と思う反面

数年後には当たり前になっているかもしれませんよ。

d0339891_22564883.jpg


愛宕神社

仕事始めの日、明治神宮参拝してから出社

朝礼を終えてから、スタッフたちと近所の鎮守さま・愛宕神社に初詣

愛宕神社、東京都内で一番高い位置なんだそうです。

この出世の石段、コレがまた心臓破りの急勾配です。

老体に鞭打ちながら頑張って昇りましたよ012.gif

d0339891_22513059.jpg



仕事始め

仕事始めの日

いつもの月曜日と同様、朝8時20分から朝礼を行います。

出勤前の朝7時に明治神宮に参拝。

この日はお正月仕立てでいつもと違う雰囲気で、神殿の前にでっかいお賽銭箱が。

そうよね。神社も稼ぎ時(笑)。

そしていつもと一番違う点は、日本語で書かれた絵馬が95%くらいな印象です。

いつもは、外国語の絵馬が80%もあるんですよ005.gif

これぞ日本の正月、ですよね010.gif

d0339891_22464590.jpg




仕事納め!

仕事納めの納会は、ただの社内飲み会です

乾杯して、好きな飲み物がっつり飲んで、飲む、、

そして、いつしか三々五々帰途につきます

全員いなくなる前に、とりあえず、残っている人だけで写メ011.gif

キミたちのおかげで今日があります。

みんな、お疲れさまでした041.gif

d0339891_21404517.jpg



仕事納めのマグナムシャンパン

毎年、仕事納めの日は社内で飲み会をするのですが

今年は、お客さまから頂いたマグナムシャンパンを開けました。

なーんと、3ℓ、冷蔵庫に入りません

だからバケツに氷りいれて冷やしたの(笑)。

納会にシャンパンなんて、ゴージャス感満載かとおもいきや

なんとも色気のないこと。。。

d0339891_21353319.jpg


札幌にて

今年最後の札幌出張です。

アレ、雪が、少ない。。。

いつもこの時期は完全に雪景色ですが、今回は明らかに雪が少ないのです。

それでも透明感あふれる北の大地の空気は気持ちいい010.gif

冬晴れの美しい日を堪能です!

d0339891_01101845.jpg



佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai