「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美容( 8 )

OPIのジェルネイル

長年マニキュア派の私

この冬、爪が割れてお直しに駆け込んだネイルサロンで出会ったのが

OPIのジェルとマニキュアの中間のような「ジェルカラーBy OPI」

自爪を削らないので痛まないのだそうです

お直しのついでに春らしいカラーをぬってもらいました。

初めてのジェル?体験、実に、早いemoticon-0111-blush.gif

UVライトですぐ乾くemoticon-0115-inlove.gif

いやいや、つけず嫌いだった「ジェル」ですが、コレ、いいですねemoticon-0152-heart.gif

時間が経っても爪先がはがれることもなく、いつまでも艶やかなカラーが楽しめます。

気に入りましたemoticon-0152-heart.gif

d0339891_10214560.jpg


広島産の牡蠣

広島の帰り、駅ビルのスーパーで剥き身の牡蠣をゲット!

早速牡蠣と豆腐のグラタン風に。

1 牡蠣は小麦粉をまぶしてから、酒でさっと蒸しておく
2 フライパンに玉ねぎを入れ炒める
3 2に、ほうれん草、豆腐、キノコ類を入れ、さらに炒め、塩コショウする
4 3のフライパン3分の1程度に豆乳を入れ、煮立てる
5 4にとろけるチーズを入れて出来上がり

素材がいいのでバッチリ美味しくできました。広島、最高!!

d0339891_15452166.jpg

真っ赤ないちご入りサラダ

近所のイタリアンレストランでいただいた絶品サラダ

レタス、トマト、紫キャベツなどと一緒に真っ赤な旬のイチゴがemoticon-0115-inlove.gif

ドレッシングはさっぱりしたレモンベース。

野菜といちごなんて、想像もしなかった!!

ジューシーでフレッシュなお味に脱帽ですemoticon-0152-heart.gif

d0339891_10165242.jpg



着物ヘア

若い頃、着物で仕事をしていたので、

ヘアセットも自分でやっていました。

今でも手が覚えているので、自分でセットすることもよくあるんですemoticon-0110-tongueout.gif

このヘアも自分でセット。

自分でできるって、ホントに便利ですよ~。

ヘアセットのポイント?

美容院でセットしてもらっている時に、美容師さんの仕事をしっかりチェックすること。

髪を前、後ろにブロックして、中心に芯を作り、すき毛をセットしてカタチ作るんです。

着付けと同じで組み立てていくイメージですかね。

コレは15分程度で完成しました。

ぜひチャレンジしてみてemoticon-0110-tongueout.gif

d0339891_15480967.jpg





ネイルケア

長い正月休み中は、ネイルはお休み

スッピンネイルで爪も短めに整えました。

爪がスッピンだと、自爪の状態が気になります。

お肌も地肌がきれいじゃないとメイクが映えないのと同じで、

爪も素が健康じゃないとネイルが映えません。

気になるコレ、使い始めました。

寝る前に爪に塗るだけ。

何かとても、いい気がするemoticon-0109-kiss.gif

d0339891_18520164.jpg






究極のハンドケア

乾燥するこの季節

ハンドクリームぬったくらいのハンドケアだけでは間に合わなくなってきました。

きれいなネイルを施す以上に、ハンドケアは大事emoticon-0109-kiss.gif

手がきれいだったらネイルも必要ないくらいかもしれません。

行きつけのネイルサロンのハンドケアは

皮膚再生医療に使われるコラーゲンシートを手に貼り付け、美容液を塗布することで

コラーゲンそのものが皮膚に吸収して手が美しくなるというもの。

コレ、即効性がバッチリで、かなりいいです!

「マトリコール」コラーゲンシートパック、顔にも使いたい~emoticon-0152-heart.gif

d0339891_22002998.jpg





すっぽん雑炊

忙しい師走

精をつけなきゃ、精を、、、

と、いうわけでランチはすっぽん雑炊emoticon-0109-kiss.gif

ココの雑炊は玄米なので、とってもヘルシー

かつ、すっぽんなので滋養強壮効果バッチリで

さらに、コラーゲンたっぷりなので、美容には欠かせないビューティーランチなのです。

体もポカポカ、ヤル気もアップemoticon-0102-bigsmile.gif

d0339891_22464393.jpg



ボルドーの秋ネイル

お洒落の秋

ボルドーネイルにチャレンジemoticon-0152-heart.gif

深いボルドーの爪先は、大人っぽくて気分が華やぎます。

半分はフレンチにしてみました

以外に服にも合わせやすいボルドー、大好きっemoticon-0109-kiss.gif

d0339891_23001254.jpg


佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai