カテゴリ:ライフ( 38 )

赤福ぜんざい

d0339891_22173124.jpg
毎年恒例の「おかげ参り」

お参りはもちろんですが、寒いこの時期

日本のスイーツ・ぜんざいがおいしい季節ですね。

この地に来たら、やっぱコレでしょ、

赤福ぜんざい010.gif




田中美帆さんとランチ

ご自身の体験を綴った「My Happiness Rule」の著者・田中美帆さん。

とてもピュアで素敵な女性でした。

今は第二子に恵まれ、元気な坊やの子育て奮闘中のママです。

本に綴ったのは、長女・はるちゃんと過ごした半年間の日常。

ページをめくると、はるちゃんの笑顔が浮かびます。

優しい愛と、力強い想いがあふれるこの本

一つだけ注意点は、電車などで読まないこと。

その理由は、涙がとまらなくなるから、、、です。。。

My Happness Rule


d0339891_00410854.jpg



ホットヨガ!

ホットヨガを始めて2年目

自宅の近所にあるスタジオに、週末に通っています

最初の頃は、キツくてできなかったクラスも、何とかついていけるようになりました。

固すぎたカラダもちょっと柔軟性がアップしました011.gif

いくつになっても、カラダは変わることを実感!

できなかったポーズができるようになったりするのは、達成感を感じます。

ホットヨガ、これからも続けます!!

d0339891_02022178.jpg



盲導犬

あるチャリティーゴルフコンペの収益金は

日本盲導犬協会に寄付されました

と、いうことで、盲導犬のデモンストレーション。

盲導犬は目の不自由な人のサポートのための訓練を積み重ねたワンちゃんなので

街で見かけても、むやみに声をかけたりしてはいけません。

ユーザーさん(目の不自由な人)の指示を受けてサポートをするのですから

他人が声をかけるのは「仕事の妨げ」になるのです。

街で盲導犬をみかけたら、温かい目で見守ってあげるだけにしましょうね010.gif

d0339891_13025625.jpg



盲導犬

あるチャリティーゴルフコンペの収益金は

日本盲導犬協会に寄付されました

と、いうことで、盲導犬のデモンストレーション。

盲導犬は目の不自由な人のサポートのための訓練を積み重ねたワンちゃんなので

街で見かけても、むやみに声をかけたりしてはいけません。

ユーザーさん(目の不自由な人)の指示を受けてサポートをするのですから

他人が声をかけるのは「仕事の妨げ」になるのです。

街で盲導犬をみかけたら、温かい目で見守ってあげるだけにしましょうね010.gif

d0339891_13025625.jpg



菊の花

菊の花、というと、祖母を思い出します。

いつもお仏壇につつましい花を供えていた祖母

自宅のお仏壇に供えるのは、庭に咲いた小菊でしたが、

菊の季節になると、立派な菊を見に行くのが好きでした。

子供の頃、祖母に連れられて、菊花展に行ったのですが、子供にとっては退屈で、

子供のくせに「おばあちゃんにお付き合いしてあげている」と、実に上から目線の可愛くない子供でしたね(笑)。

そんな私もゴージャスな菊を眺めてうっとりする年代になりました010.gif

祖母も天国からそんな私を可笑しく笑っていることでしょう。

d0339891_16401145.jpg



叔父の命日・いとこ会

叔父の命日に、叔母を囲んでいとこ会

墓地のある松戸に住む従弟が淡々と墓守してくれるのがありがたいのです。

それにしても叔母は従姉と一緒に住み始めてから、本当に元気になりました。

大好きな八海山をちびちび飲みながら

叔父の思い出話に花が咲きます。

若かりし頃の父たち家族をも支えてくれた心優しい叔父

天国で父と再会して、一杯やっているのでしょうか011.gif

d0339891_00553479.jpg


リヤドロのドラゴン

スペインが誇るポーセリン(磁器)ブランド・リヤドロ

この日はリヤドロジャパン社長・麦野豪さんと対談です

リヤドロというと、パステルカラーと優しげな人形の置物、という印象でしたが、

最近は、こんな豪華でかっこいい龍や、馬が高い評判を得ています。

どんな業界もイノベーションが大事、なのですね。

それにしても、この龍、引き込まれるような美しさでした016.gif

d0339891_20494308.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai