<   2013年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

マカロンカラー&キラキラ&ヒョウ柄ネイル

行きつけのネイルサロンの

エクステ担当Eちゃんは、ネイルの広告塔になっています

いつも「Eちゃん、爪見せて~」というと

期待を裏切らない華やかネイルで楽しませてくれるのです

「今日のはマカロンカラーにキラキラとヒョウ柄なんですよ~」



ミスマッチな組み合わせのように思いましたが、、、

おおこうきたか

カラフルで楽しいホリデーネイル

d0339891_10504753.jpg

ローズのフレグランス

フレグランス好きにとって、ローズの香は特別なものがあります

香は、季節や気分に合わせて変える派ですが、

コレだけは、とリピートし続けているのがローズ系

特にロクシタンのローズはこれで何本目になるかしら

甘すぎず香るのがお気に入り。

いくつになってもまとっていたい香ですね

d0339891_10504822.jpg

しょうがパワー

カラダを温めてくれるし、代謝を上げてくれるよね、

と、いうことで注目のショウガですが、

料理に使う、といっても肝心な料理をしなければダメだし

何かいい方法はないかな、と思い、

そうだ、お茶に入れてみよう、ということで

やってみました

お茶にショウガのすりおろし

緑茶の風味とショウガのスパイシーな味が意外に合ってオイシイ

カラダもポカポカ、と、いうか、飲むそばから汗が、、、

超冷え性の人にはかなりいいかもしれませんよ

d0339891_10504836.jpg

トリーバーチの靴

靴フェチの私

そういえば最近、靴、買っていないな~、と、

休日の地元商店街をぶらぶらお散歩していたら、

ちょっとアヤシゲな靴屋さん発見

10頭身の美人オーナーが運営する靴のセレクトショップのようです

「オネサン、いい靴アルヨ、私、ガイコクにカイツケしてきたモノよ、見てってネ」

ちょっとたどたどしい日本語で10頭身バービー美女は言います。

カワイイ価格帯のフラットシューズや、サンダルなど、普段履きの靴に並んで

なぜかトリーバーチの靴が

百貨店で売っている価格より2割くらい安いプライスです

「トリーバーチはめちゃ履きやすいからワタシ、キニいってガイコクから買いつけてキタね、ヒール高くても、歩きやすいからイチオシよ」

10頭身バービー美女、推定年齢45歳は熱く勧めてきます

だいたいこの手のブランド靴は、カタチはきれいでも歩きやすいかどうかは別なのよね、と思いつつ試着してみたら

あら、いいカンジ

履きこみが浅いわりに、足をすっぽりくるみな8.5センチヒールの高さが気にならない安定感です

華奢なヒールは今年の干支のヘビ皮

ブランド靴をディスカウント価格で、しかも地元で買うなんて、初めてかも

台湾から来たという10頭身バービー美女の押しの強さは日本人はもっと見習うべきですね

d0339891_10504857.jpg

金の卵発掘プロジェクト交流会

ライフワークとしての、起業家応援「金の卵発掘プロジェクト」

起業家のビジネスコンテストである、このプロジェクトに

たくさんのご応募がありました

今回はその受賞者たちに声をかけて、交流会です

初代グランプリの、中高生IT教育を手がける、「Life is Tech!」の水野雄介社長も駆けつけてくれました

ママになっても仕事を続ける、お稽古ポータルサイト運営の「ヒメルリッチ」の荻野久美子社長も7ヶ月のチビちゃんをパパに預けて参加してくれました。

そして、2012年の特別賞は、街コンを運営する「リンクバル」の吉弘和正社長も仲間たちと参加

ビジネスに対するたくさんの想いと、たくさんの笑顔にあふれた時間を、キラキラ輝く起業家たちと過ごして、刺激をいっぱいいただきましたよ

若々しい感性が、この国を変えるのです

d0339891_10504820.jpg

ローズの美容液!

女子が大好きなローズ

ローズというだけで、なぜかテンション上がってしまいます

なぜだかわかりませんが、ローズ=女子力アップ?

ローズの化粧品を販売することになったという女性社長さんから

ローズの美容液をいただきました

なんと、バラプラセンタ配合だそうで

ご存知だと思いますが、プラセンタとは、「胎盤エキス」で、アンチエイジングに威力を発する物質です

その多くは動物性のものが多いのですが、

バラの花の根元に、種子を育てる「胎座」という部分があり、

これが「バラプラセンタ」の原料になるのだそうです

しかも、王道・ダマスクローズのバラプラセンタなんですって

ローズの香が優しいジェル状美容液、すーっと肌になじみ、美肌の予感

お肌、きれいになあれ

d0339891_10504930.jpg

ホテルオークラのグレープフルーツゼリー

ホテルオークラのテラスレストラン、創業時からあるという、

グレープフルーツゼリー

今でこそグレープフルーツはさほど珍しくはありませんが、50年前は

ガイコクから来たフルーツ、ということでとても珍しい存在だったはず。

そういえば、グレープフルーツを半分にカットして、はちみつをかけたのが、父の朝食でしたっけ

今でこそ、焼酎に絞ってサワーにしたり、庶民的なフルーツになりましたけどね

果肉たっぷりゼリーの上に、トッピングされているのはヨーグルトです

超ヘルシーで、ほんのり優しい変わらぬお味がウレシイのです

しばし、シアワセなブレイクタイムです

d0339891_10504965.jpg

簡単サラダ弁当

ダイエット続行中。今のところ、開始から1カ月半で?2キロ達成

1キロ減らすことって、タイヘンなのです

とはいっても、連日の会食をやめないでのダイエットですから、

日々努力あるのみ、ということで、

できるときだけですが、スープやサラダを持参しています

サラダは、葉っぱ類やキュウリなどの素材を前夜からカットしておくと、朝、面倒なくランチボックスに詰められます

コレは、サラダ菜とキュウリに、塩少々と、ゴマ油をふりかけ、エゴマ粉といりゴマをあえただけ

ゴマ油の香ばしさと、あっさり塩味のコラボです

プチトマトも入れてバランスよく。

結構イケますよ

d0339891_10505073.jpg

またまた安部総理!

今週は安部総理とお会いする機会が重なりました。

安部総理が、小泉政権の官房副長官だったときに、

父が「安部晋三くんを応援したいんだ」という熱い想いで始まったこの会

参加する人たちもゴージャスな経営者たち

それぞれの立場から、安部総理に物申す会なのです。

d0339891_10505078.jpg


お話した内容はオフレコなのでヒミツですが、

私は、先日の桜を見る会でいただいた枡がショボイと苦言を申しました

会の名前と日付しか書いていないので、去年と同じものに日付だけ変えたように見えなくもないのが残念ポイント。

せめて、「内閣総理大臣 安部晋三」と刻印してもらいたいなあ~

総理、いつもどうしょうもない苦言?を聞いていただき、ありがとうございま~す

d0339891_10505007.jpg

安倍総理と

安倍総理主催の「桜を見る会」にて

カメラマンさんが、この瞬間を撮ってくれました。

嬉しかったので、アップしちゃいます

d0339891_10505089.jpg