<   2013年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

艶っぽい大人の夜

大人の宿ですから、静かな時間を過ごしたいカップルもよく似合います。

年の離れた一見ワケアリカップルを横目に

初老のご夫婦が仲良く語らう姿も

「初老だからといって、夫婦とは限らないよね」

あはは、そんな艶っぽい人生なんて素敵じゃありませんか

艶めかしい写真を一枚、、、。

d0339891_10501905.jpg

大人のお宿

妙見石原荘

晩の宴のお食事も、こだわりの食材で大人も満足

d0339891_10502070.jpg


のんびりゆったりとした時間を共有したのは

妹ちゃんたち

ちょっと贅沢な女子旅です

d0339891_10502071.jpg

妙見石原荘

旅行雑誌などで、一度は泊まってみたいリストによくあがる

「妙見石原荘」

静かで瀟洒なお宿はまさに大人の旅によく似合います。

温泉に浸かって心底リラックスする瞬間。

窓の外のまばゆい新緑も、しっとりと美しい風情です。

d0339891_10502129.jpg

鹿児島の奥座敷、妙見温泉

鹿児島空港から車で20分とアクセスのいい場所に

妙見温泉があります。

静かでしっとりしたいいお宿がたくさんあるエリア!

ゆったりのんびりしたい大人によく似合う温泉街

今夜のお宿はどこかしら

d0339891_10502116.jpg

明石屋さんの「ようこそようこそ」

かるかんで有名な老舗「明石屋」さんの7代目社長さんを訪ねました。

爽やかな薩摩男、かるかんについて熱く語ってくださいましたが、

実は「ようこそようこそ」というお菓子(写真右側)

見た目は小さいきんつばのようですが、皮の部分は氷砂糖でコーティングされ

中身はふっくら甘く煮た小豆

自然食品のようなお菓子です。

空港や通販では手に入らないレアな銘菓。

ぜひ、空港や通販で売ってもらいたいものです

d0339891_10502156.jpg

くろいわラーメン!

鹿児島通の友人から、教えてもらった「くろいわラーメン」

別のラーメンにちょっと浮気してみてわかった

くろいわラーメンの旨さ

口にしたとたんに

「うっ、うまい」

この旨さ、食べてみなきゃわかりませんよ。

それにしても、鹿児島ラーメンはどこのお店もなぜかたくあんが付いてきます。

d0339891_10502275.jpg

鹿児島出張!

やっと自宅に帰ってきたのもつかの間で、鹿児島に出張です!

鹿児島というと、カキ氷の「白熊」が有名。

元祖(多分)むじゃきの白熊をいただきました。

ちょっと豪華にソフトクリーム付き

コンデスミルクの懐かしい甘さ

ふわふわのカキ氷

おいしいっ

d0339891_10502233.jpg

実家のネコ・さくらちゃん

出張続きでやっと帰宅した休日に

両親の顔を見に実家へ。

実家、といっても徒歩5分なので、わざわざ行く、というカンジではありませんが(笑)

両親の生活時間帯と、現役の私では生活の時間に時差があるので

忙しさにかまけていると、一月も行っていないなんてよくあることでして

伊勢のお土産を持って実家を訪ねると

さくらちゃんが庭でただずんでいました

絵になる瞬間をパチリ!

このあと「おねえさん、久しぶりじゃない~」とスリスリしてくれましたよ

d0339891_10502271.jpg

母なる海

どこまでもおおらかな海を

母なる海といますが、

潮の満ち引きは、なんとなく女性を連想させますね。

つまり、女性は海のようにおおらかなのに、どこか、神秘的、ということでしょうか。

大自然と向かい合うと、

私たちも自然の一部、と感じます。

d0339891_10502347.jpg

鳥羽の海

鳥羽の海はとても穏やかです。

よく晴れた爽やかな空

穏やかな波打ち際

幸せそうな若い家族が浜辺をお散歩。

静かな浜辺の風景となって、

幸せをおすそ分けしてもらった気分

d0339891_10502312.png