<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イケメン&美女に囲まれて

経済界倶楽部の例会に

大阪から古くからの友人でもあるタッキーが来てくれました。

イケメンタッキーとは、かれこれ15年以上昔からの飲み友達なのでして

なぜか女子会にも参加しても違和感のないタッキー

昔からよく知っているせいか、オトコを感じません(笑)

隣の美女は、ミスユニバースファイナリストで女優さんの安田香織ちゃん。

美女エキス少しもらえたかな(笑)。

d0339891_10493909.jpg

寝ているんだけど、何か?

実家の片付けを手伝っていたら

「あら、さくらちゃんがいないわ」と母

父の寝室でお昼寝中のさくらちゃん発見

「寝ているんだけど、何か?」

迷惑そうに薄目をあけたさくらちゃんの図です↓

d0339891_10493900.jpg

ある意味王道?

肉好きにはたまらない網焼き肉

父もココのお肉は柔らかくて喜んで食べていたっけなあ。

でも、重大な問題がひとつ

いつも毎回感じることが、、

それは、お店の人のカンジがよろしくない、ということ

でもね、めちゃうまなんですよ~

きっと、そういう独自のスタイルでやっているのね

さっさといただいたら、さっさと帰る、実に合理的においしくいただく都会のランチと思えば

王道いってる

d0339891_10494047.jpg

思い出の書斎

父の社葬で、思い出の写真や愛用品コーナーを設けました。

葬儀社さんがレイアウトしてくれたのですが

実際の父の書斎っぽくて

なんだか泣けてきます。

葬儀社さんの演出に、感謝、です。

d0339891_10494046.jpg

レンタル喪服

父の社葬のため、喪服をレンタルしました。

9月は単衣

単衣の喪服はそもそも数が少ないのだそうで

また、家紋もつけなくてはならず、手配に少し苦労したそうです。

喪服だけは、やはりレンタルに限ります(笑)。

d0339891_10494013.jpg

父の社葬

青山葬儀所にて、父の社葬を執り行いました。

朝は雨模様でしたが、強運の父らしく

開式前には晴れ間も出るほど

秋らしい爽やかな風が吹いてきました。

人が何より大好きだった父

多くの人に見送られ、満面の笑みで手を振っている父の姿が浮かびます。

d0339891_10494198.jpg

お悔やみネイル「秋の夜空」

父の社葬用のネイル

肌馴染みのいいベージュベースに

エアブラシで数珠のアメジストカラーをかけて

天の川にみたてて白いラインを描いて

星っぽくラメを散らしてみました。

秋の夜空をイメージしてみました。

d0339891_10494142.jpg

長年通うイタリアンの名店!

そのまた昔、、う~ん、20年以上前のこと

地元のスポーツクラブの敷地内にあったイタリアン。

人気テレビ番組「料理の鉄人」で元祖だったか二代目だったか忘れましたけど

グランプリを取ったお店

「ラ・ヴォーリエマッタ」がいつの頃か荻窪ルミネの5階に出店。

いつも行列のお店ですが、未だに行列しています。

オーナーも20年以上前から変わらぬ笑顔で、トシを感じさせません。

ホタテのグリルルッコラサラダ添え、めちゃうまし

d0339891_10494138.jpg

キレイがいっぱい韓国コスメ

新大久保の韓国街は

キレイがいっぱいです。

今日は醗酵コスメを発見

醗酵コスメといえば、SKⅡを思い出しますが、こちらは野菜から作った醗酵コスメ。

オーガニック100%なんですって

グリーンのパッケージは、翡翠のパック。

なんだか良さそう~、とセット買い

美容大国韓国の醗酵コスメ、使い心地はナイスです

一月後が、楽しみ

d0339891_10494250.jpg

キレイになる韓国ごはん!!

日本にいながらリアルな韓国を楽しめる街

新大久保

韓国ごはんでキレイになろう

発酵食品がたっぷりで美容にグーなヘルシー韓国ごはん

もちろんお供はマッコリですよ~

d0339891_10494297.jpg