<   2013年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

絶世美人的、うるわしのローズビネガー

女子的テンションアップグッズの代表格「ローズ」

ローズがジュースになっちゃった!

しかもビネガーですって!

エストロゲンがザクロの8倍!

ビタミンChaレモンの17倍!

ビタミンAはトマトのなんと20倍!!!

コレは女子力アップ間違いなし

お味はローズの香り&ビネガーの酸味絶妙です。

今度は箱買いしなくちゃ!!

ちなみに、韓国系スーパーマーケットで3パック900円程度です。

いいわあ~、絶世美人ですってよ

d0339891_10492383.jpg

30万本の微細毛!素敵な洗顔ブラシ

大好きな韓国コスメ!

優秀な洗顔ブラシと出会いました。

なんと30万本の微細毛が毛穴の汚れ、丸ごとデトックスしてくれるんですって!

30万本ってよく数えましたね(笑)。

そもそも人は数字に納得する傾向にあるようで、、、

たとえば「キミの瞳は100万ボルト」とか(古っ)

30万本の微細毛は、フェイスパウダーブラシとしてもいけそうと思うほど柔らかい感触に感激な一品です。

価格は韓国コスメらしくプチプラ2000円!

久々のナイスな選択です。

d0339891_10492431.jpg

アラフォーなさくらちゃん

実家のネコ、さくらちゃん。

どうやらアラフォー世代のようです。

父が70歳の時に書いた書の前で

「あたしだってまだ つ ぼ み 」

d0339891_10492402.jpg

爽やかな休日

このところ、台風や大雨で

残念な休日が続いていましたが

今日はとても爽やかないい天気

お花もいきいきしています。

d0339891_10492418.jpg

簡単サラダ 盛り付け編

お野菜ざくざく切って

塩少々&オリーブオイル&バルサミコ酢であえただけ

彩りにプチトマトとサーモンの刺身を添えてみたら

見た目もおしゃれで更においしく変身

d0339891_10492459.jpg

簡単サラダ!

休日は冷蔵庫のデトックス

ほうれん草、えのきだけ、大根、クレソン

ざくざく切ってボールに入れて、

食べる分だけ取り分けたら

塩少々まぶし、オリーブオイルとバルサミコ酢であえれば

なんだかいいカンジのサラダに変身

えのきが、なかなかいい味出してくれるのよね~

d0339891_10492536.jpg

天保二年創業「たこ竹」のちらし寿司

大阪寿司の老舗「たこ竹」

なんと天保二年創業

200年くらい前、ということのようですが、

長年愛され続けた変わらぬ味をお土産にいただきました

見た目も美しいし、お味はどこか懐かしい正統派。

シアワセを運ぶ味ですよ

d0339891_10492577.jpg

大阪倶楽部のタンシチュー

食い倒れの街・大阪

粉もん文化が印象的ですが、何もB級グルメだけではありません。

おいしい洋食にもめぐり合えます。

大阪倶楽部のタンシチュー、絶品ですっ

d0339891_10492699.jpg

女子会in「菊うら」

久々の女子会は

とにかくおいしい旬をいただくことが目的

心もお腹も大満足

ほっこりしながらも、若干千鳥足(笑)

d0339891_10492695.jpg

菊うらさんの女将さんとなべちゃん

新宿の和の名店「菊うら」さんの正式名称は

「板前心 菊うら」というのでして

隠れ家的なお店ですが、板さんの仕事がとても美しい

厳選された食材を丁寧に料理していく姿をカウンター越しに眺めながら

いただくのがお気に入りです

女将さんと、板長のなべちゃんの笑顔

おいしいわけが伝わる、でしょ

d0339891_10492683.jpg