<   2013年 12月 ( 62 )   > この月の画像一覧

椿大神宮お茶室

椿大神宮のお茶室は

松下幸之助翁が寄贈されたもの

お茶とお菓子のおもてなしをしてくれます。

厳かな空気の中、いただくお抹茶のお味はなかなかのもの。

時が静かに流れていて、都会の喧騒を忘れさせてくれる場所

d0339891_10484137.jpg

椿の絵馬

椿大神宮は、縁結びのお願い事も効く?らしい。

絵馬も可愛らしい椿で

恋愛のお願いがいっぱいです。

みんな、幸せになってねっ

d0339891_10484136.jpg

椿大神宮へ!

アマテラスの孫神・ニニギノミコの道先案内人を務めた猿田彦が鎮座している

「椿大神宮」

サーキットで有名な鈴鹿にあるのですが、

伊勢神宮参拝の後、足をのばしてみました。

厳かな雰囲気といい

静かな聖域の風格ある神社です

d0339891_10484294.jpg

ビフォー&アフター

ウチの出版部Fくんのビフォー&アフター

証明書用の写真は19年前のFくん

超モテ期だったそうで

現在のFくん、いじられキャラに

愛されていることには変わりありません(笑)

d0339891_10484258.jpg

女子の似顔絵

女子は美しく、なおかつ似ていなければダメなので

どの特徴をつかむのかと言うと、

顔の輪郭、シルエットも大事なのです

d0339891_10484213.jpg

似顔絵、女子編

女子は美しく描くべし。

d0339891_10484305.jpg

似顔絵!

似顔絵が得意です(笑)。

特に程々に酔っているときがうまく描ける気がします。

仲良し親子!

パパは15歳くらい若く描いてみました(笑)。

d0339891_10484356.jpg

気分が上がるホリデーネイル

今年も残すところあとわずか。

仕事は今週で終わりです。

休日に入るので、ちょっと遊んでみました。

冬のパキッとした空気にはパキッとしたホワイトや赤いラインストーンが似合います。

ピンクのお花の真ん中も赤いラインストーンで統一感あるデザインに。

なんだか気分も上がってきましたよ~

d0339891_10484348.jpg

クリスマスネイル!

五反田のネイルサロンのお嬢ちゃん、

学校が休みに入ったからネイリストのママにかわいいネイルを施してもらいました。

ママ譲りの白魚のような指に

クリスマスネイルが映えます

しかし、時代は変わりました。

私が子供の頃は、図工の時間に絵の具で爪を塗って喜んでいたっけなあ~

d0339891_10484377.jpg

クリスマスの思い出 子育て編

小学5年生までサンタさんの存在を信じていた私が

自分の息子に対してどんなことをしたかというと、

「いい子にしているとサンタさんがプレゼントくれるかもよ。サンタさんにお手紙書くといいんだって」

息子はやっと覚えたひらがなでサンタさんにお手紙を書きました。

「サンタさん、ぼくに〇〇のゲームソフトをください」

ひょえ~、そのゲームソフトは予約しても手に入らないというウワサで

必死でおもちゃ屋さんや、百貨店をまわって予約をしに走り回ったものの

どこでも手に入らず

仕方ないので、ゲームソフトを購入できる分の「おもちゃ券」を用意して

イブの夜に息子の枕元に置いたのですが、

翌朝目を覚まし、「おもちゃ券」を見た息子

いきなり号泣

「サンタさんが〇〇ゲームソフトくれなかった~」

あ~、子育てってムズカシイ、と思ったクリスマスの朝

以来、「欲しいモノ、買いに行こう」と開き直ったのでした(苦笑)。

d0339891_10484468.jpg