<   2014年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

熱田神宮

名古屋市内にある熱田神宮

仕事の合間に参拝してきました。

なんという清々しい空気

気持ちのいい日に参拝できたことも、ありがたいのです

d0339891_10480930.jpg

ユーグレナ社長、出雲充さん!

今大注目の若手経営者、ユーグレナの出雲充さん。

学生時代にベンチャーを立ち上げたのも

バングラディッシュで深刻な栄養失調問題を目の当たりにしたから。

ミドリムシと出会って、研究に研究を重ねて

出来上がったミドリムシを売り込むために営業しまくるものの

なんと2年間で499社に断られ

お金も底をつき、これでダメだったら会社をたたもうとさえ思っていた時、

500社目に営業に行った伊藤忠が、ユーグレナビジネスを応援してくれることになり

ユーグレナ入りの製品が続々と売りだされ、急成長

成長の裏には苦労話がたくさんありますが、不屈の精神で挑んだ人だけが世間から評価されるのです

トレードマークのミドリムシ色のネクタイと同色の

ピンブローチをプレゼント。

襟元につけてもらいました。

ミドリムシカラーが輝いています

志高きワカモノよ、もっともっと輝いておくれ

d0339891_10481047.jpg

ヘルシーおいしいユーグレナスイーツ!

甘いものが食べたくなると、

つい駆け込む和スイーツがおいしい「麻布茶房」。

ここの寒天やスイートポテトなどに、今話題のユーグレナが練りこんであります。

ユーグレナとはミドリムシの学名ですが、

ミドリムシとは、虫ではなく、藻のようなもので、優れた栄養価の健康食品です。

カロリーも低いので、ダイエット中でも安心です。

安心、おいしい、ヘルシーと3拍子も揃えば、ナイスでしょ

d0339891_10481078.jpg

グレー&ゴールドのゴージャスネイル

スノーホワイトネイルを施してくれたネイリストのYさんのネイル

薄いグレーとゴールドに、黒で柄を施して

大人っぽくてゴージャスなネイルです。

とってもステキ

訪問着にも似合いそう。

今度着物の時にやってもらおう

d0339891_10481093.jpg

ミッキーのお雛さま

五反田のネイルサロンの

おしゃまな中学生Rちゃんのお雛さまは

ミッキー&ミニーでした

めっちゃかわいい

これなら片付けも楽々でいいですね

d0339891_10481126.jpg

ホワイトスノーネイル

いつもの五反田のネイルサロンで

ホワイトスノーネイルを施してもらいました。

クリアベースに指先にシルバーラメとキラキラノホログラムをつけてから

雪の結晶柄をエアブラシで。

二本だけ白ベースに薄いグレーのラインをエアブラシで入れてから

ラメのラインと薄いブルーとクリスタルのストーンでラインを入れてみました

う~ん、キラキラ度高し、満足~

このところ、時々東京も豪雪地帯になりますが、

雪がしんしんと積もって、だれも踏んでいない雪の道は

とても美しいものです。

現実は、きれい、なんて喜んでいる場合じゃなくて

せっせと雪かき、ですが、ネイルくらいは夢がなくちゃね。

d0339891_10481144.jpg

JRタワーより札幌の街を臨む

札幌出張の最後は

JRタワーホテル日航の最上階のレストランで

かつてお世話になった大先輩と久々の再会。

大先輩曰く

「久々ですが、いつもブログを見ていますから久々なカンジではありませんね」と

SNSの普及は人との距離を縮めてくれる

現代のツールですね。

次回札幌に出張するのは、雪の消えた春頃でしょうか

バイバイ札幌、また来るね

d0339891_10481130.jpg

雪でも大丈夫ブーツ

冬の札幌出張の時に

雪用ブーツを探します。

最近、東京も豪雪なので、靴底に滑り止め付きのブーツはとても役に立つのです

今、履いているブーツがだいぶヨレてきたので、

新作?をセールで購入。

定番のブラックで、レザーとスエードのコンビ。

ヒールが太く、安定感のある履き心地が気に入りました。

今年も大活躍しそうな気配ですね

d0339891_10481292.jpg

働くイケメン!

札幌スープカレー「奥芝商店」のイケメンくん。

クールな表情で淡々と働く姿、

かっこよっかったので、似顔絵描いちゃいました

d0339891_10481266.png



いかがですか?ホンモノのほうがイケメンです

d0339891_10481242.jpg

イケメンスープカレー!

札幌、といえば、スープカレー

ランチタイムに食べそびれて

3時くらいに駆け込んだホクレンビルの地下にあるスープカレーやさん

「奥芝商店」

中途半端な時間だというのに、行列ができていました。

海老の出汁でとったスープがご自慢だとか。

d0339891_10481245.jpg


うん、ウマイ!

イケメンくんが作ってくれたから、ウマさ際だちます