<   2014年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

トリーバーチの靴

自宅の近所のセレクトショップで見つけた

ネイビーのエナメル舟底パンプス

コレは一目惚れです

エナメルのネイビーパンプスを探していたので、悩むことなくお買い上げ

シンプルなデザインなので、季節も関係なく使えそう。

ヒールの高さは5センチと低めですが、足に優しい高さです

d0339891_10471670.jpg

息子からのプレゼント

6月は誕生月した。

ある日、家に帰ると私のPCのデスクになにやら箱が

デスクのメモ帳に「誕生日おめでとう」とメモが

大人になった息子からのプレゼントは

サングラス

私の低い鼻にもちゃんと留まってくれるありがたいサングラス

宝物がまたひとつ、できました

d0339891_10471633.jpg

羽田空港でのお楽しみ

出張の時、少々早めに羽田空港に着いたら

即効でいくのがココ

モーニングであろうと、ランチタイムであろうと

ワインの試飲できるのです

フルーティーな白ワインがこの日のイチオシ

でも、深みがあって白のフルボディみたいなワインもおいしかった

さてと、イイキモチのままフライトです

d0339891_10471776.jpg

銀太は専務

観光シーズンの札幌の街

銀太という馬が引く馬車が街中を歩きます。

銀太この馬車会社の専務なんだとか!

専務、よく働くねえ~

d0339891_10471727.jpg

札幌・初夏の風物詩

初夏の雪

幻想的なこの風景

ポプラの綿毛が地面に落ちてこんな景色になるんです。

とても美しい絶景を見ることができたシアワセ

d0339891_10471851.jpg

札幌にて、絽袷の着物

札幌の人たちは「今日は暑いですね」というけれど、

東京人の私にとってはめっちゃ爽やかな一日でした

会合に絽袷の着物を着ました。

夏の着物は風が吹き抜けてくれるので、とても気持ちいいんです。

軽いし、風が通って気持ちいいし、さらには、正装感も

これから夏の会合は着物でいっちゃおうかな

この日のゲスト・世界的に有名な建築家・迫慶一郎さんと

d0339891_10471814.jpg

泡美容!

炭酸美容流行です。

ポーラの泡美容・昼用&夜用買ってみました。

朝、スキンケアの一番最後に、10秒の泡パック。

泡をつぶさないように抑えるのがポイントです。

この後にメイクをしますが、夜まで化粧直ししないでも大丈夫でした

黒っぽいパッケージの夜用泡パックも、スキンケアの一番最後に。

コチラの泡はキメが細かいパウダーのよう。

週2回程度の使用で美肌が育つ

なんだか、とってもいい気がします

d0339891_10471854.jpg

万能な白草履

白草履はとても優秀です。

季節も関係ないし、着物の格も選びません。

それでいて垢抜けた感じになりますから

めったに着物を着ない人なら、迷うことなく白草履がおススメです。

最近は鼻緒が太く、足にフィット感のあるタイプが主流になりました。

昔ながらの細い鼻緒派でしたが、

一度このタイプを履いたら、あまりの楽チンさに感激

しかも低反発クッションなので、楽チン度アップ

足元が美しく見えて、しかも楽な草履にやっと出会えました

d0339891_10471933.jpg

絽袷訪問着コーデ

6月か9月限定の絽袷

ワントーンでまとめたコーディネートです。

帯も涼やかなシルバーピンク系で

帯締めもほとんど白に近いピンクを選んで、帯揚げで少し華やかさをプラス

夏の袋帯ってとっても軽いんです

風が体の中を拭きぬけてくれるから着ていて涼しいんですよ

d0339891_10471917.jpg

絽袷の訪問着

夏はあっという間に過ぎてい季節です。

だからこそ、そのときしか着れない夏の装いは素敵です。

札幌でのイベントで、壇上でスピーチすることになったので、

せっかくの機会に、着物で出席しようと準備しています。

コレは絽袷。

着る時期は、6月か9月限定

袷仕立てですが、表地も裏地も夏物で、裏地に染めた柄が表地に透けて見えるのが涼を感じる通好みの着物です。

地色はシックなグレーなので、帯が引き立つ着物です。

d0339891_10471921.jpg