<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏限定サンダル

近所の靴のセレクトショップで発見した

夏限定のサンダル。

履き心地ナイスです。

夏を楽しまなくちゃね

d0339891_10470881.jpg

関西支社開局40周年で着た絽の訪問着コーデ

祝賀会の主催者の着るものはやはり訪問着。

今回は白地の縦絽の訪問着を着ました。

白地に刺繍の珍しい夏の訪問着です。

帯は白地に水色とシルバーの市松模様でモダンに。

帯締め、帯揚げはターコイズブルーで締めてみました。

白地の着物はレフ板効果アリですよ

d0339891_10470865.jpg

今年の浴衣

天神祭に浴衣で参列。

暑い夏、汗もかくし、汚れることも覚悟して

浴衣は洗える素材のものが気楽でいいのです

一見、綿に見えるけれど、洗濯機で洗えちゃって

そのまま干しておけばシワにもならないお便利浴衣です。

この日は大人らしく、羅の名古屋帯を合わせて夏の着物風に着てみました。

d0339891_10470911.jpg

ゆかたde天神祭

「大阪よくきよるんやから、天神祭いかなあきまへんな」

と、いうことで、大阪日日新聞社オーナーの吉岡さんに

ご招待していただきました。

主催でもある大阪日日新聞社のお席は特等席

これから奉納花火が始まります

d0339891_10470936.jpg

縦絽の訪問着

経済界関西支社設立40周年です。

祝賀会なので絽の訪問着を着ました。

珍しい縦絽の白地の訪問着。

裾には同色で刺繍が

帯は白地に水色とシルバーの市松模様の袋帯。

帯揚げ帯締めはさし色の華やかなブルーで

白地の着物はレフ板効果があるようです(笑)。

d0339891_10470903.jpg

関西支局設立40周年!

関西の地にに愛され続け40年!

経済界関西支社が設立40周年を迎えました。

リーガロイヤルホテルにて、祝賀会。

400名もお客さまがいらしてくださいました。

父が愛した大阪、これからもよろしくね

d0339891_10470928.jpg

気分はハリウッドセレブ?

美容マニアで有名なマドンナが気に入って出資したと話題のココナッツウォーター

栄養素がたっぷり入っているのに、低カロリーで糖質ゼロ!

「おいしいものは脂質と糖質でできている」というCMを思い出してしまった(笑)。

糖質&脂質が言いたくないけど大好物の私にとって

もしかすると救世主

酵素もたっぷり含まれているので、デトックスにもなるらしい。

気分はハリウッドセレブなり

d0339891_10471022.jpg

ねばとろ食材でパワーアップ!

本格的な夏の到来

夏ばて予防のおうちランチは

ねばとろスタミナ冷やしそば

茹でた蕎麦に、とろろ、なっとう、オクラ、めかぶをオンして薬味は旬のみょうが

温泉卵をトッピングして、そばつゆをかけてぢゅるぢゅるっといただきます。

ねばとろ食材でスタミナアップ

d0339891_10471068.jpg

THE雷神?

地震雷火事親父

昔の人が怖がっているものでした

最近コワい親父はいなくなったけど

自然現象はいつの時代もきょわいよぉ~

勇敢にも?スマホで雷を撮ってみました。

絵的に、神々しい何かが降りてくるように見えませんか

d0339891_10471131.jpg

ドンキでお買い物

新宿職安通りのドン・キホーテ

いとこと韓国サウナに行ったついでにお買い物。

ドンキは目的がないと、なにやらたくさん買いこんでしまうのですが

今日は歯磨き粉が目的だったので

歯磨き粉とレジの近くにあったプチプラな化粧水

やっぱりねえ、「お肌ぷるぷる」とかに弱いのです(笑)。

d0339891_10471188.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai