<   2014年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

今日で8月が終わります。

路地に咲いていたきれいな朝顔

まだがんばっているね。

もうちょっがんばって

d0339891_10465730.jpg

我が家のフレンチトースト

パンを、溶き卵と豆乳を合わせたものに浸して

オリーブオイルで焼きます

豆乳にオリーブオイル、なんてヘルシー感満載ですが、

コレにねえ、イチゴジャムや、ピーナッツペーストをつけると

めっちゃおいしいのよね~(笑)。

おいしいものは脂質糖質でできています

d0339891_10465766.jpg

綾野剛に萌えて

ルパン3世実写版で

圧倒的な個性と存在感、そしてちょい天然キャラの石川五右衛門役の

綾野剛さん

久々に萌えてしまった

どこに、って?映画館で感じてみてね

d0339891_10465795.jpg

峰不二子!

ルパン3世実写版

北村龍平監督率いる今回の注目キャストは

なんと言っても峰不二子役の黒木メイサさん

その絶世の美しさはもちろんのこと、

シーン別にメイクも変わっている手の込みようは

一見の価値アリです

同性ながら、ホレボレする魅力満載

d0339891_10465827.jpg

ルパン3世の北村龍平監督と

ルパン3世公開直前に、北村龍平監督とランチをご一緒しました。

ランチの前は、編集長による取材をさせていただき、

とても面白いお話が伺えました。

北村監督は、LA在住で、ハリウッド映画の制作にも関わっており

業界では、カリスマ的存在です。

その素顔は、少年のような瞳が印象的で

「オレみたいなヤバイ奴はヤバイ仕事しかしない」

いいね、そのチョイワルな感じ。

瞳の奥はとても優しいくせに、ちょっとコワモテ風。

「龍平ワールド」は、東宝系で本日公開です

d0339891_10465814.jpg

おばあちゃまの松茸ご飯

祖母が作った炊き込みご飯は世界一でした。


おばあちゃまの松茸ご飯レシピ

1 お米3合=といでおく

2 松茸をカットして、出汁でさっと煮る

3 といでおいたお米に2の煮汁と水を足して炊く

4 ご飯が炊き上がったら2の煮た松茸を混ぜて出来上がり

祖母の腕にはかなわないけれど、おいしく炊けましたよ

d0339891_10465813.jpg

初物!

北海道の国道沿いの売店で

お店のご主人の友人が採ってきたという

超レアな北海道産の松茸を買ってきました。

とってもいい香りです。

初物を食べると75日長く生きるといわれているので、

コレは叔母と食べなくちゃ!

d0339891_10465926.jpg

ひまわり!

ひまわりの花が咲き誇る北海道!

観賞用はもちろんですが、肥料になったりもするんですって。

ひまわりの花は、太陽の方向を向いて咲くのだそうで、

太陽方面に立ってみると

元気一杯の笑顔の子供たちのよう。

みーんな満面の笑みでこっちを見ているようで、

嬉しくなりました

d0339891_10465901.jpg

ニューハーフに学ぶメイク術

とてもオトコとは思えないほど

女子っぽいニューハーフ。

可愛らしい系、セクシー系、マダム系など個性はさまざまですが

リアル女子よりきれいだったりするのはあっぱれです

女子を可愛く見せるメイクは、ハッピーオーラを感じる色合いかもしれません。

どんな個性の人でも、美肌メイクは必須です

リップは可愛らしいピンク系、ふんわりチークとお目メパッチリメイクで

こんなに可愛くなれるのですから(オトコでも!)

われわれリアル女子も、研究あるのみですね

d0339891_10470071.png

誰よりも楽しんでいるのは

ニューハーフのショーパブ「ららつー」の

ショータイムは一見の価値アリです。

なんたって、キャストが全員、めっちゃ女子で

美しくて可愛らしい

コレがオトコだなんて、おかしいでしょ(笑)。

そして、ショーを誰よりも楽しんでいるのがキャストたち。

だからみている人の心をゆさぶる素敵なショーになるのですね

d0339891_10470084.jpg