<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

50周年のサプライズ!

なんとなんと、台本に書いていないことが起こりました

以前に対談でご一緒させていただいた、

「日本一受けたい授業」でおなじみの、京都造形大学芸術学部教授の小野日佐子先生が

父と私の肖像画をプレゼントしてくださいました

対談の中で、幼い頃、父はほとんど仕事で家に帰らなかったので寂しかったという会話を覚えていてくださり、

「ずっと一緒にいられるように」と思いをこめて描いてくださったのです

ただ感激で、思わず熱いものがこみ上げてしまった

本当にうれしいサプライズ、

私はシアワセものです

d0339891_10464811.jpg

鏡開き!

50周年の祝賀会で

念願の鏡開き

石原慎太郎さんは、父の友人代表としてご出席いただきました。

今年1月は杖をつかれていたのですが、

この日は杖もなしで、矍鑠としておられました。

やはりこの方も父と同じで超越しています

d0339891_10464922.jpg

50周年の着物

実はこの日、創業50周年と、私の父で弊社創業者・佐藤正忠の一周忌の意味合いもあるのです

お祝いの会と一周忌を同時になんて、実に父らしい(笑)。

だから、着物は色物を避けて、モノトーンにしました。

白地に墨絵風の草花柄。

帯は、黒地のかたばみ袋帯。

d0339891_10464996.jpg

経済界創業50周年祝賀会

帝国ホテルで、弊社創業50周年祝賀会を開催しました。

営業担当の専務に、

「50周年だから、お花50基あるといいね」と困らせたのですが、

なーんとその倍ものお花が届き

ウレシイ限りです。

感謝、感謝ですね

d0339891_10464925.jpg

虎ノ門ヒルズの熟成肉ランチ

我が社から徒歩100メートル

虎ノ門ヒルズは、夏までの観光ブームは落ち着いてきて

ランチタイムのレストランも、並ばずに入れるくらいになりましたが、

熟成肉の「但馬屋」だけは、行列が絶えません。

外身はパリッと、中身はしっとりの独特な焼き方で、とてもジューシー。

シアワセなランチタイム、満喫です

d0339891_10464997.jpg

ココナッツオイルにチャレンジ!

ほんのり甘い香りのココナッツオイル

まずはお茶にスプーン一杯入れてみました。

ふんわりフレーバーティーみたい

イイカンジです。

d0339891_10465058.jpg

ココナッツオイル!

今、話題のココナッツオイル

美容と健康にバツグンの効果とあっちでもこっちでも話題になっています。

料理にももちろん、直接食べてもよくて、直接お肌や髪にぬってもいいし

それで健康なダイエットにつながって、ウツクシクなれるなんて

実にミラクル

そんなウワサが気になって、ついに買っちゃいました

成城石井でセールになっていたんだもん

2000円でお釣りがちょっと

まずは試してみなくては

d0339891_10465007.jpg

大人買い?バッグ

薄くて軽くて、雨でもOK

この機能性とフリフリのカワイさに一目惚れして

色違いで持っています

使い始めて5年くらいは経つかなあ

ゆるふわ系に見えるけど、お仕事用に持っても、意外にイケます。

ショルダーとしてももちろん、手で持ってもバランスのいい長さが使えるのです

とにかく薄くて軽くてA4サイズのファイルもちゃんと入るし

TUNICバッグ、優秀

d0339891_10465005.jpg

女子はポーチ好き?

毎日持ち歩く化粧ポーチ

毎日の相棒なのだから、お気に入りでなくてはなりません

ただメイク用品入れるだけなのに、

お仕事用バッグに入れるのはコレとか

休日、スパに行く時用はコレだとか、

キャンディーを入れておくのはコレがいいとか、、

たかがポーチ、されどポーチ、、、。

一応私の中では用途はいろいろあるのですけれど

いつの間にか増殖?してしまったポーチたち(笑)。

ま、カワイイからいいか、、、そう思いながら

またポーチが増えていく

d0339891_10465128.jpg

創業50周年パーティーネイル

来週は創業50周年パーティーで着物を着るので

ネイルもパーティ仕様に。

ベースカラーは、淡いモーヴピンクが品よく馴染みます。

キラキラ多めにつけてもらって、テンションあがりました

ネイルがきれいなだけで元気になるなんて、オンナって単純です(笑)。

d0339891_10465121.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai