<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ドラキュラ

NBAバレエ団創立20周年記念「ドラキュラ」を観てきました。

ハロウィンの季節に、タイムリーな企画です

主役の大貫勇輔さんにお花を贈りました。

ドラキュラのイメージで、深い赤や黒のスタンドです。

ミステリアスな舞台にうっとり

スローモーションのような動きは目を見張るほどでした

ミュージカルのような演出も素晴らしかった。

バレエダンサーたちのものすごいオーラを感じます。

今夜夢に出てくるかも、、、ミステリアスなイケメンドラキュラ

d0339891_10463922.jpg

有機グラノーラ

成城石井で発見したグラノーラ

ネイチャーズパースの有機グラノーラチョコ&レッドベリー

こんがり焼いた有機オート麦とストロベリー、ラズベリーに

オメガ3脂肪酸が豊富な亜麻二を配合

うふっ、そそるわね

d0339891_10464089.jpg

外国人記者倶楽部

来日したVIPが記者会見するときによく使う場所です。

BARがあるのですが、なんと、酒税がかからないので、のんべえには嬉しい限り(笑)。

壁に有名人の写真が数多く貼られていますが、

時々、新顔にリニューアルしています。

羽生くん、新登場

d0339891_10464086.jpg

秋の巻き物

急に気温が低くなってきました。

でもまだコートは着たくないときに活躍するのが巻き物です。

ストールは、首に巻くというよりも、肩にかけたいので、大判のものが好みです。

外出時に予想以上に寒くて、出先で見つけた大判ストール。

メタリックなスパンコール付きですが、スモーキーな地色にグレーのレース柄なので

エレガントなイメージです。

ストール一枚で、寒さがしのげ、秋らしい装いに変身

薄手のシルクウール製なので、季節を問わず長く使えそうですね。

d0339891_10464056.jpg

ニットの季節

秋も深まり、ニットが活躍する季節です。

ジャケットを着なくてもいい日はアンサンブルニットがお役立ち。

ニットはおうちで洗えるものしか買わない主義

きちんと感があるセットアップがお得意の「LEOGUY」

今年はちょっとゴージャスなコレを選びました。

きちんと感があって、おうちで洗えてお手入れ楽々

今シーズン、大活躍しそうです。

d0339891_10464126.jpg

サントリーのブルーローズ

サントリーの社長就任式の会場では

テーブルにプレミアムモルツなどの自社製品が並んでいました。

中でも私が注目したのは

サントリーが研究開発した「ブルーローズ」

ブルーというよりパープルに近い色合いが艶っぽくて美しい

サントリーはウイスキーやビールだけでなく、バラの開発もしていたって知っていましたか?

「やってみなはれ」精神で、世界初のブルーローズの開発に成功

ものすごくロマンがありますね。

開発秘話はコチラ↓
http://www.suntory.co.jp/sic/research/s_bluerose/story/

d0339891_10464129.jpg

着物の時のヘアスタイル

小紋や紬のときなら、自分でさくっとアップにしちゃうのですが、

訪問着の時は、美容院でセットしてもらいます。

長年通っているアップ専門の銀座ロサ美容室では

お店に入って、髪を巻いて、セットしてお店を出るまでの所要時間はほぼ30分

夜の銀座におつとめのおねえさんや、女将さんたちが通われるお店なので

とにかくスピーディーに、素敵にセットしてくれます。

美容室版「安・近・短」

長年の経験からして、着物ヘアはココに限るかな

今日はシニヨンにセットしてもらいました。

髪が決まるとテンションもアップしますね

d0339891_10464197.jpg

祝賀会で洋花の訪問着

長年お世話になっているアグロカネショウさんの

一部上場記念祝賀会に行ってきました。

一見地味に見える農薬を扱う会社ですが、

研究開発、海外展開、M&Aと、実直に業績を伸ばし続けている優良企業です

社長の櫛引博敬さんとツーショット。

櫛引さんのご尊父さまの時代から、父が懇意にしていたので、

ずいぶん長いお付き合いになります。

このたびはおめでとうございました

d0339891_10464144.jpg

月のうさぎの袋帯

月とうさぎが描かれた金銀の袋帯

実はコレ、リサイクル着物のサイトで見つけて購入したものです

月とうさぎは季節としては秋の柄なので、

今の季節にピッタリの逸品。

帯締め帯揚げは爽やかなグリーンを合わせてみました。

d0339891_10464247.jpg

洋花の訪問着

お客様の一部上場記念パーティーに

洋花の訪問着を着ました。

黒に近い紫の地色に

流れるように薔薇などの洋花が描かれています。

色数は少ないのに、着ると華やかに。

お気に入りの一枚です

d0339891_10464278.jpg