<   2014年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

福岡でゴルフコンペ!

福岡市内から車で40分程度

安(くて)・近(くて)・短(い)ところがいいよね、ということで

雷山ゴルフ倶楽部で開催しました。

スタート前は小雨がちらつきましたが、

午後は雨上がりの清らかな空気に

空気の吸い溜めができれたらいいのに(笑)

d0339891_10462747.jpg

SIGGボトルのツリー

スイスが誇るエコボトル

SIGGボトルで作ったクリスマスツリー

帝国ホテルプラザのエントランスを飾っています。

メッセージ性があって、素敵です。

d0339891_10462803.jpg

休日のブランチ

ダイエットには朝ご飯が大事、ということを栄養士さんから学び

長年朝食抜きだった生活を改善中です。

とは言っても、休日はいつまでもゴロゴロ寝て、適当な時間に起き出すという

グータラ生活は改善できません(笑)。

今日のブランチはコレ

冷凍庫内で忘れかけていた食パンをフレンチトーストにして

カレー風味の豆乳シチューと

海草入りサラダ

そして、レインボーキウイとソイラテ

d0339891_10462804.jpg

トラのもん、クリスマス仕様

弊社から徒歩100mの虎ノ門ヒルズ。

ココのマスコットは、100年先の未来からやってきたネコ型ビジネスロボット・トラのもん

癒し系ですが、仕事がデキるらしい

クリスマス仕様のオブジェの中にいます

d0339891_10462831.jpg

お願い絵馬

博多山笠で有名な櫛田神社でこんなお願いが、、。

「今年こそは幸せな一年になりますように」

2014年も残り一月ちょっと

幸せに過ごせたかな(笑)。

d0339891_10462998.jpg

羽田空港のクリスマスツリー

出張で福岡に飛びます。

羽田空港、今年のツリーはこんなカンジ。

年末だぁ~

d0339891_10462996.jpg

ダイエット中のデザート?

ダイエットの極みは、一日の中でバランスのいい食生活を心がけること!

そうかんたんに言ったところで、実践できるかどうかは別、となるわけです

打ち合わせでカフェや喫茶店に入ることが多いのですが、

麻布茶房では、ユーグレナ入りのスイートポテトの上に、ソフトクリームがドカンと乗ったデザートが!

うわあ~、ソフトクリーム好きにはたまりません

ユーグレナ入りだから、いいか、今日のご褒美ということで

d0339891_10462937.jpg

ダイエットのミカタ!

ダイエットのために、朝食抜き生活にピリオドを打ちました。

朝からお野菜をたくさんいただく生活習慣改善中です。

シリアルやヨーグルトよりも、フレッシュな野菜に軍配が上がるのだそうです。

特に蓮根やごぼうには食物繊維が多く含まれるのでたくさん食べたいですね。

キノコ類も、カロリーが低く、栄養価の高い優秀食材です

さっと茹でてサラダにしたり、炒めたり、煮たりと料理のバリエーションも広がります。

なんだか、料理が楽しくなってきた

d0339891_10462931.jpg

朝食改善ダイエット!

この13年で10キロオーバ

年間1キロ増えれば、20年で20キロ増となると

もはや病気の併発の領域です

今度こそ真面目にダイエットしなくては、ということで、栄養士さんにアドバイスを受けることに。

朝食抜き生活を長年続けてきたワタシですが

「夜の食事の後、寝て起きてランチまでほとんど何も食べないで、いきなりパスタランチでは、カラダが飢餓状態になっているところに脂質と糖質がダブルで急速吸収、ですよ」

ガーン

極力炭水化物を取らないようにしていると伝えると

「炭水化物は来るまで言うとガソリンの役目です。車だってガス欠になると止まっちゃうでしょ、エネルギーを燃やすために必要な栄養素ですから、ご飯、ちゃんと食べてください」

へえ~、米、食べていいんだ

朝、野菜や果物の食物繊維を摂取すると、昼や夜の食事で脂質や糖質の吸収をゆっくり抑えてくれるのだそうです。

と、いうことで朝食改善

玄米ご飯、野菜入り味噌汁、海草と野菜のサラダ、納豆など、素朴な食事は、なんだかいい人になれそう

朝に食物繊維を取るダイエット、続行中です

d0339891_10463004.jpg

今治タオルのフェイスパック

こんなもの発見しちゃいました。

オールジャパンブランドで人気の今治タオルの顔型

コレをホットタオルにしてパックすると、蒸気効果で毛穴の汚れも浮き出て血行がよくなるのでくすみを消し、

熱い夏は水で絞って冷蔵庫で冷やしておけば、アイシングもできて毛穴引き締め効果バッチリ

美肌効果ある、かもね、という逸品。

しかもほんのりローズの香りがするらしい

面白いブランド戦略に共感して、お買い上げ。

さて、美肌効果はいかに

d0339891_10463076.jpg