<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雪と椿

雪が積もって健気に咲く椿に遭遇。

寒いけど、春はもうすぐそこだよ、ガンバレ、椿

d0339891_10460422.jpg

雪国イノベーションブーツ

東京にも雪が降りました

毎年何度か雪が降るにも関わらず、相変わらず交通機関の乱れは改善されませんね。

未だに雪が降るとわくわくするのは、雪国育ちだからかもしれません。

こういう日に履く靴は、毎年札幌出張の時に買ってくる

雪国仕様のブーツが活躍

靴底がスタットレスタイヤ的な素材を使用。

だからガッツリ、滑らないのです

今日はこのブーツで雪道を闊歩しますよ

d0339891_10460553.jpg

冬の朝日

空気が澄んでいる冬の朝日はとても清々しい美しさです

今朝の産まれたての朝日

この景色を見るためだけにこの部屋に住んでいるのだといつも思うのです。

d0339891_10460593.jpg

豚汁!

寒い季節は温か~いものが欲しくなります。

久々に豚汁を作りました。

根菜をたっぷり使って、ショウガの千切りもinして

出汁と味噌に黒砂糖を少々

心もお腹もポカポカに
d0339891_10460509.jpg

Dance with me

ダンス&BARを経営する水野社長

実は趣味が高じて2年前からこのお店を経営しているのです。

昼間は別の本業を持ちながら、

夜は踊れるBARのママさんとなり、

さらに時間を工面してダンスのレッスンに週イチで通っているというのだから

その行動力には脱帽です。

しかし、週イチレッスンでこんなにエレガントに踊れるようになるなんて

社交ダンス、チャレンジする価値は大アリですね

d0339891_10460618.jpg

社交ダンスイベント

はるか昔はディスコ、割と最近ならクラブで踊ったことはあるけれど

社交ダンスはまったく初めて。

母がダンスに燃えて、発表会に出るなどしていたことはあるけれど

何がどう面白いのかはまったく伝わらなかったのですが、

今回は東麻布のダンス&BAR「Dance with me」を経営する水野社長の企画で

社交ダンス交流会を行いました。

以外にもメンズ率高し

スロースロー、クイッククイック、ステップを真剣に学びます。

d0339891_10460653.jpg

83歳のお願い

叔母の83歳のお祝いで叔母は何をお願いしたのかな

私の願いは、叔母がいつまでも元気で笑顔でいれますように

d0339891_10460656.jpg

叔母の83歳のバースデー

「あたしはいくつになったのかしらねえ、昭和7年生まれなんだけど」

と、いうわけで、叔母の83歳のお誕生会です

従姉妹がニューヨークグリルを予約してくれ

素敵なランチでお祝い

d0339891_10460684.png

万年筆型筆ペン

バッグの中に必ず入れておくものの中のひとつに筆ペンがあります。

万年筆型筆ペンは、年末の伊勢参りの時、外宮参道のお土産やさんで買ったもの

シックなワインカラーに一目惚れです

コレさえあれば、いつでもどこでも似顔絵描けますから(笑)。

もちろん文字も書くのにも使いますが、お絵描きの方が得意なのです

d0339891_10460738.jpg

自撮り棒で遊んでみた

大勢で自撮りできるスグレモノの自撮り棒

10人は楽勝で収まりますね。

最大で何人入るかな。

d0339891_10460707.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai