<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

岡山にて

備前焼作家の藤原和さんの取材でカメラマンの息子と一緒に岡山に行ってきました。

息子と一緒に出張なんていいですね、なんて言われるけれど、

現地集合のビジネスライク(笑)。

和さんのお祖父さまの代から通われているというお寿司屋さんで

瀬戸内の海の幸をつまみに、会話に花が咲きました。

素敵な機会を作っていただいた和さんに感謝

d0339891_10453473.jpg

ソフトブレーン創業者・宋文州さんと

ソフトブレーン創業者の宋文州さん

事業は社長に任せて、若い経営者の支援などをしていらっしゃいます。

宋さんといえば、日中関係といわれていますが、

そんなことより、宋さんご自身の生き方が面白いのです

一時中国に帰国していた宋さんですが、

「子供たちの日本語がヘンテコリンになってきたからしばらく日本にいることにした」

こんな自由さも宋さんの魅力なのです(笑)。

d0339891_10453591.jpg

先斗町の舞妓はん

夕刻の先斗町

小走りの舞妓はんに遭遇しました。

わっ、カワイイ、と思った瞬間、写メ撮れた

d0339891_10453558.jpg

京の川床イタリアン

京都の夏の風物詩・川床

先斗町辺りでは、イタリアンやフレンチなども川床が。

川の風を肌に感じながら、夜のとばりを共有する

なんとも素敵なひとときです

d0339891_10453529.jpg

俵屋のわらび餅

京都の老舗旅館「俵屋」に

宿泊の人に出している特製のわらび餅

俵屋がプロデュースしたカフェ「遊形サロン・ド・テ」でいただけます。

時が静かに流れているような、

空気はマイナスイオンのような

とても居心地のいい素敵なカフェで、絶品わらび餅、いただきます

d0339891_10453607.jpg

伏見稲荷の千本鳥居

京都の大人気スポット・伏見稲荷

あまりに有名な千本鳥居。

絵的にはきれいですが、人が多くて撮影タイミングに苦労しました(笑)。

妹ちゃんたちといい思い出がまた一つ

d0339891_10453601.jpg

河合神社の鑑絵馬

下鴨神社の糺の森の入り口付近にある河合神社

ココは女性守護の神様で、美人祈願ができるんですよ

鑑絵馬はかわいらしくて面白い一見の価値アリ

スッピンの絵馬が

d0339891_10453712.jpg


こうなる

d0339891_10453753.jpg


こうもなる

d0339891_10453784.png


メイクも技術、絵心満載です

d0339891_10453710.jpg

平原綾香さん

今年の葵祭りにご招待された平原綾香さん

葵祭りの式典の中で来場者代表としてご参拝なさりました。

振袖姿がかわいらしく、雅やかなお祭を

いっそう華やかにしてくださいました

d0339891_10453831.jpg


d0339891_10453832.jpg

妹ちゃんたちと葵祭り

日本最古のお祭・葵祭りに行ってきました。

京都の下鴨神社の雅やかなお祭です。

日本の文化と雅な世界感を堪能

妹ちゃんたちと自撮り棒で記念撮影

いい思い出がまた一つ

d0339891_10453845.jpg

ソプラノの女王・佐藤しのぶさんのコンサート

憧れのプリマドンナ・佐藤しのぶさんの

「母の日に送るコンサート」に行ってきました。

サントリーホールのステージにしのぶさんが登場すると

ため息のようなざわめきが

長身で舞台栄えするしのぶさん

この日のドレスは、黄色と赤とピンクで、まるで羽衣を纏った天女のよう

澄み渡る美しい歌声にしばしとろける時間

d0339891_10453903.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai