<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

エルクのパンケーキ

関西で人気のパンケーキやさんエルク

名古屋に出張に行った時に発見しました。

名古屋初上陸で、昼間は行列ができるほどだとか。

なんと、このお店、夜の商工会議所、と呼ばれるクラブなつめの隣の隣

なつめとエルク、まったく違う業態のお店ですが、

行列ができるつながりですね(笑)。

なつめの行列は黒塗りの車ですが

エルクの行列は若い女子たちです

パンケーキ、おいしかったですよ!!

d0339891_10452804.jpg

ヘルシースタミナうどん

カロリーオフの豆乳うどんに

オクラ、納豆、あおさ、おかか、ネギ、みょうがをのっけて

卵黄をトッピング

コレにめんつゆをかけるだけ

カンタンでヘルシーで、ねばねば系がスタミナアップな一品

そろそろこういうものが食べたくなる季節ですね

d0339891_10452819.jpg

調印式!

ジャック・ニクラウス氏と共に、東京クラシッククラブの設立発起人として

調印式のお手伝いさせていただきました

こういうのって、ちょっと緊張します

でもとてもいい経験をさせていただきました

d0339891_10452810.jpg

ジャック・ニクラウス氏!

来春オープンする東京クラシッククラブの告知パーティーのために

帝王 ジャック・ニクラウス氏が来日しました

ジャック氏設計のゴルフ場

乗馬や農園も併設して、家族で楽しめる新しいゴルフスタイルを提案するクラブだそうです

なんだかとっても素敵!!

来春のオープンが楽しみですね

d0339891_10452947.jpg

ニューオータニのモンブラン

ニューオータニのガーデンラウンジで打ち合わせ

ふと、禁断のスイーツと目が合ってしまって

こうなりまして、、、(笑)

おいしゅうございました

d0339891_10452921.jpg

トリーバーチの靴

珍しい水色に一目惚れ

太い5センチヒールの安定感といい

履き心地も楽チンで

足に優しいのがウレシイ、お気に入りの一足です

d0339891_10453088.jpg

夏牛首紬

6月から着れる単の牛首紬

軽くて柔らかくて、着ると体を風がすり抜ける感じです

本来紬は正装ではありませんが、コレなら色無地感覚で着れます

帯は格の高い紗の袋帯を合わせて正装感アップ。

逆に絽の名古屋帯を合わせるとカジュアルダウンできる便利な着物です。

d0339891_10453067.jpg

単衣の訪問着

6月は単衣の季節です。

着物って、裏地がないだけで、とても軽く涼しくなるんですよ。

単衣の季節は、帯は夏帯になります。

紗の袋帯も、とても軽くて締めやすい

帯揚げや半衿も夏物の絽にチェンジしていっそう涼やかに。

着物って季節で大変でしょ、と言われますが、洋服だって季節ごとに着替えるのと同じ。

日本人ですもの、着物を着る機会をもっと増やしましょ

d0339891_10453070.jpg

世界一美しい補正下着LALA

藤原紀香さんもご愛用、世界一美しい補正下着のLALA

今回はLALAの運営会社・グラントイーワンズ副社長の百合本知子さんと対談

いつも弾ける笑顔で元気いっぱいの百合本さん

パワフルに日本中、いや世界中を駆け回って、元気を振りまいていらっしゃいます。

女性が元気だと、世界が元気になれるのです

d0339891_10453122.jpg

ミスユニバース・日本代表の宮本エリアナさん

今年のミスユニバース日本代表は、日本人の母とアフリカ系アメリカ人の父を持つ宮本エリアナさん

力強いエネルギーにあふれた美しさに思わず鳥肌が立つほど

一見、日本代表というイメージとは程遠い印象ですが、

美しい日本語で堂々と語るエリアナさんから

新世代の大和魂を感じました

世界に挑んでいく強い想いと、しなやかで逞しい生命力

こんな素敵な女性が日本代表に選ばれたなんて、この国は捨てたものではありません

d0339891_10453178.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai