<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ところてん!

猛暑続きの日はところてんが食べたくなります。

ところてん漢字では「心太」って書くの知ってましたか?

いつものところてんにしその葉、みょうが、ごまを振ったらおいしさ倍増

おいしさって、ちょっとした手間隙なんですね

d0339891_10452107.jpg

夏のおうちごはん

夏のおうちごはんの定番は

ナスとピーマンの味噌いため

さっと炒めて軽く塩コショウして味噌で和えるだけの簡単でおいしい定番です。

基本の具材にオクラや豚肉をオンしてもイケるんです

味噌味って、元気が出ますね

d0339891_10452265.jpg

おしゃれビーサン

この時期活躍するビーサン

ビーチじゃなくても履いちゃいます

猛暑のこの時期、アスファルトも超高温になるので

実はペタンコよりも少し底が厚いほうがいいんです

色もベージュでヌード感とゴールドのマークでちょこっとゴージャスに

所詮ビーサンですが、ちょっとだけおしゃれなちょこっと厚底ビーサンです

d0339891_10452261.jpg

仲良し兄妹

父と叔母は、運命共同体のような兄と妹でした

父の3回忌の献杯を叔母と従姉と過ごし、思い出話に花が咲くひととき

この二人で撮った写真は、父が50代前半、叔母が40代後半の時

病後の父に付き添い、叔母とインドに旅行したときのもの

二人とも若かったのね

d0339891_10452291.jpg

福岡のイカ

{福岡出張のお楽しみはまず食にあり

特に、この地のイカの活造りは透明で、プリップリで、絶品です。

全部食べられなくても、残ったものを天ぷらや塩焼きにしてくれたりとサービス満点

こういう食材がけっこう当たり前のようにに居酒屋さんで提供しているのですから

贅沢ですよね

d0339891_10452367.jpg

福岡空港の「あまゴリスムージー」

福岡空港で最近はまっているのはコレ

「あまゴリスムージー」

ネーミングがごっつい感ありなのですが、、

糸島産のあまおうをそのまま凍らせて、ゴリゴリ削ってミルクとあわせたスムージー

余計なものを入れていないので、さっぱりした爽やかな口当たり

これぞ、ホンモノ、という自然なお味が大のお気に入り

羽田に帰る前に一杯、コレだけは飲み干すべし

d0339891_10452398.jpg

大阪名物

大阪に出張して、帰りの新幹線に乗り込む前に

ついつい買っちゃうのがコレ

551の豚まんです

大阪では「肉まん」とは言いません。豚まん、なのです

蒸したてのホカホカをガッツリほおばるときのシアワセ感

うーん、たまりまへん

d0339891_10452311.jpg

レインボーローズ

北新地でお店をオープンした友人にお花を届けようと立ち寄った花屋さんで

奥さんにゴージャスな花束をプレゼントしているご夫婦に遭遇。

「旦那さんからお花のプレゼントなんてお幸せねハート2webry%」

「いやいや、旦那、悪いことしてるかもしれへんし」

「いつもキャバクラばっか行ってるからたまには奥さんにゴマすっとかんと」

そういう旦那さんもうれしそう

素敵なご夫婦、うらやましい

「そうだ、ねえさんにもバラプレゼントしたる。今度お店いきますわ」

ここは北新地、旦那さん、私をどこかのお店のママと思ったのかな

珍しいレインボーのバラ、一輪、素敵なご夫婦からいただいちゃいました(笑)。

d0339891_10452405.jpg

カラフルフットネイル

夏っぽく、フットネイル、遊んでみました。

ブルー、ホワイト、イエロー、グリーンで

元気よくポップに

それにしても、ブルーのフットネイルもメジャーになりましたね。

ちょっと前には考えられなかったカラーリングですよね(笑)。

d0339891_10452433.jpg

ミラクルなサプライズ!

ぎふ美濃ゴルフ倶楽部にて、懇親コンペを開催

ロングホールでグリーンから30ヤードのバンカーから

なーんとチップインしちゃった

このホールはパー!!

たまにはこんなミラクルなサプライズが起きちゃうなんて

だからゴルフはやめられない

d0339891_10452490.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai