<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ナイターゴルフで鹿さんに遭遇

夏の屋外スポーツは、日焼け対策をしっかりしないと、、、

日焼け対策がめんどくさい派の私としては

ナイターゴルフがお気に入りです。

夕方5時までのスタートですから、日焼けの心配もないし

なんたって、涼しくて快適

ライトで照らされるゴルフ場は、夜露に濡れて、素敵なステージのよう

夜は自然界の動物さんの時間でもあります

鹿さんに遭遇しました

実はウサギさんと狸さんにも遭遇したのですが、写メできず

d0339891_10451551.jpg

北海道のトウモロコシ

夏のおやつといえば、なんと言ってもトウモロコシ!

北海道のトウモロコシ、最近はいろいろな種類のが出てきました。

黄色いほうは、ゴールデンラッシュ

なんとなく金運高まりそうなネーミングとトウモロコシらしい定番

美白っぽいほうはホワイトレディー

まさに美白美女的ですが、お味もスイーティー

もぎたては生でもいただけちゃうほど。

もうそろそろ、旬は終わりです

d0339891_10451511.jpg

窓越しのにゃんこ

ある休日、自宅の付近をお散歩中

なんとなく視線を感じたので立ち止まってみたら

このコと目が合いました

にゃんこって、なぜに窓やカーテンの裏側が好きなんだろう

d0339891_10451643.jpg

抹茶ソフト

ソフトクリーム好きなワタクシ

打ち合わせで入った喫茶店で

抹茶味のソフトクリームをいただきました

う~ん、オトナのお味

たまりませんね

d0339891_10451685.jpg

ホワイトネイル

久々のネイルサロン

自分で塗るマニキュアだと1週間程度しか持ちません

久々にサロンに行けたので

ネイルのケアもしてから塗ってもらいました

クリアベースに白の小花を散らして清潔感あるデザインに

やっぱ、サロンのデザインは、テンションあがります

d0339891_10451631.jpg

初秋のフットネイル

秋、というにはまだ早いけれど、

もう猛暑には飽き飽きしたし

真夏の装いもそろそろお仕舞いかな?

と、いうわけで秋をイメージしたフットネイル

深めのパープル&シルバーグレーで大人っぽく

d0339891_10451752.jpg

従姉のNちゃんの良縁祈願の締めは

「地のモノを食すべし」

館山といったら、やっぱ海の幸でしょ、ということで

小さな食堂で海の幸ご飯

最高っ

d0339891_10451787.jpg

安房神社のお祭

なんと、運がいいことに、安房神社、3年に一度のお祭の日

「やっぱ、私たち、持ってるよねえ」

お神輿が何基もやってきます

男衆さんたちの激しく逞しい掛け声といい

「ヤダ、若いエキス」

なんか、私たち、オカマっぽい

d0339891_10451700.jpg

館山に来た理由

なぜに従姉と館山なのか

実は、従姉、良縁祈願の占いに行ったところ

8月10日の11:00~13:00までの間、東南にある館山の安房神社に行きなさい

そんなお告げを頂いたので

夏休みシーズンだし、運転手してあげる、ということで実現した日帰り旅です

日帰りとはいえ、仲良し従姉と二人で珍道中

朝出発の頃は雨が降ったりしていたのですが

途中からさっきの雨はナンだったの?というくらいのいい天気に

気持ちのいい夏の海をバッグに二人で自撮り写メ

d0339891_10451742.jpg

ピーナッツソフト!

従姉と南房総に遊びに行きました。

館山の名産品の一つに落花生があります

ピーナッツを練りこんだソフトクリームがコレ

もう、もう、絶品な逸品

実はソフトクリーム好きなので、もうテンションあがりっぱなし

d0339891_10451891.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai