<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ニューオータニの庭園

会合などでよく使うホテルニューオータニ

アクセスもよく、人気のホテルです

都会の真ん中にこんな素敵な庭園があるのも人気のポイントかな

仕事の合間にちょこっと優雅なお散歩気分が味わえる素敵なスポットです

d0339891_10450813.jpg

ボルドーフレンチのネイル

秋ですもの、ネイルもチェンジ

秋らしいボルドーのフレンチと

ゴージャスなお花の花びらもボルドーで施し

ゴールド系のライン&ラインストーンをちりばめた秋ネイルです

深い赤系の色は、女心を豊かにしてくれますね

d0339891_10450837.jpg

ローズゴールド!

iphon6sの発売日

ローズゴールドがやってきました

この手のグッズ、予約から購入、セッティングまでは息子がヘルプしてくれたおかげで早速使っています。

「好きそうな色だよね、いいんじゃね」

ありがたや、ありがたや

d0339891_10450871.jpg

ブロッコリー

北海道産のブロッコリー

真ん中のはカリフラワーでしょ、と思ったら、

コレもブロッコリーなんですって

黄緑で三角の花?のブロッコリーは知っていたけれど

白っぽいものや、紫もあるなんて

コレも、勤勉な日本人らしい品種改良の成功例かもね

d0339891_10450927.jpg

住みたい街・札幌

いつも思うのですが、札幌は、空気もいいし

程よい都会なのに、豊かな大自然に囲まれた素晴らしい街

教育の環境も幅広く整っています

子育て世代にこそ、住んでもらいたい街

若い世代が東京で暮らすのもいいけれど

賃金が同じだとしたら、札幌の方が豊かな暮らしが実現できますよ

食材の品質は素晴らしいし、安価で手に入るし

私も、いつか住みたい

d0339891_10450988.jpg

札幌大通公園

それにしても、大通り公演は

お祭のメッカです

この日は、食フェスの「オータムフェスト」開催中でしたが

来月はドイツのお祭をやるんですって

ドイツビールにジャーマンポテト、かな。

雪が降って白銀の世界になったら、ホワイトイルミネーションも楽しみですね

d0339891_10450950.jpg

さっぽろオータムフェスト

出張中の札幌大通公園でオータムフェスト開催中でした。

いわゆる食フェスです

北海道内のおいしいお店が多々出店

素材でいかにも、というお店もありましたが

道内の食材を活かしたおいしいお料理のお店がいっぱい

ピザや肉料理など、いい匂いであふれています

もう、我慢できなくなって、北海道産プルーン入りのサングリアを一杯

極楽、極楽

d0339891_10451011.jpg

秋晴れの虎ノ門ヒルズ

9月に入ってから雨続きでしたが

ようやく素晴らしい秋晴れに恵まれました。

虎ノ門ヒルズの中庭、都会なのに、なんだか、いいね。

d0339891_10451016.jpg

誰もが知っている「お帽子の社長さん」

お帽子をかぶって「私が社長です」で有名な

アパホテル社長・元谷芙美子さんを招いて講演会。

出張族にありがたいアパホテル、最近は外国人観光客が増えて

部屋数が足りないのだとか

いつも多忙なのに、誰に対しても変わらない心優しい気遣いの女性

芙美子社長は日本の母です

d0339891_10451061.jpg

小さな秋見つけた

明治神宮でまだ青いどんぐりを発見

そろそろどんぐりもどんぐりらしい木の実色に変わる頃ですね。

d0339891_10451105.jpg