<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

野田聖子先生と、徳川家広さんの対談


この日は、政治家・野田聖子さんと、徳川宗家19代の徳川家広さんとの対談です。

徳川家広さんは、お顔を見てもわかるとおり、徳川家康公の直系末裔です。

ご自身は翻訳家、政治評論家としてもご活躍ですが、

「経済界」では政治家さんをゲストにインタビューするという対談ページでもご活躍いただいているのです。

いつも、徳川さんのことは、愛情をこめて「上さま」と呼ばせていただいているのですが(笑)、

この日も「上さま、お仕事でございます!」というわけで、、

聖子先生にお会いするのも久しぶりでしたが、いつもながら歯に衣着せぬ聖子節が聞けました。

聖子先生のお爺様、野田卯一氏も政治家としてご活躍になられましたが、ギネスブックに載ったことがあるのです。その案件とは

世界一、妻に手紙を送り続けた人物、ということなのだそうで

出産によって体調を崩してしまった愛妻に、外遊先からもせっせと手紙を送り続けたという愛情深さがギネス記録なんだとか。いい話ですね053.gif

詳細は後日発売の経済界にて、お楽しみに。

d0339891_14081047.png

究極のプレミアムソフトクリーム!

ソフトクリーム好きだということを告白した妹ちゃんが

「絶対コレ、好きだと思います!」と教えてくれたのが

「クレミア」

なんと乳脂肪分12.5%、極上生クリーム25%、コーン部分は高級ラングドシャー

ソフトクリームんの分際でなんと500円もするというのです!

もう、聞いただけで禁断の味への妄想が膨らみます016.gif

海老名SAにもあるよ、という言葉通り、出会いました!

もう、クレミアに溺れて死んでもいいと思うほど053.gif

子供の頃、大好きだったミルキーの大人版のようなほんのり甘く柔らかく、後味もスッキリ

ヤバイ、はまってしまった。。。

日世さん、おぬしも悪よのう。。。。

d0339891_14081869.jpg



リヤドロジャパン社長・麦野豪さんと

リヤドロジャパン社長の麦野豪さんと対談しました。

とてもクールに見えますが、こよなく馬を愛する心優しい紳士です。

馬が好きすぎて、ゴルフクラブを創るのに

「本当のカントリークラブを創ろう」と、世界基準を提案

確かに日本では「カントリークラブ」という名のゴルフ場は多々ありますが、ゴルフしかできないのが当たり前ということに、誰も疑問にすら思いませんでした

本当のカントリーライフとは、自然を相手に遊ぶこと

お父さん一人がゴルフで遊ぶのではなく、菜園があったり、乗馬ができたりすれば、家族全員が楽しめますね。

そんな提案がいよいよ来春「東京クラシッククラブ」としてスタートします072.gif

私と麦野社長の間に置かれているのは、勝ち馬のディープインパクト!

日本限定3000体の販売です058.gif

d0339891_21065499.jpg





リヤドロのドラゴン

スペインが誇るポーセリン(磁器)ブランド・リヤドロ

この日はリヤドロジャパン社長・麦野豪さんと対談です

リヤドロというと、パステルカラーと優しげな人形の置物、という印象でしたが、

最近は、こんな豪華でかっこいい龍や、馬が高い評判を得ています。

どんな業界もイノベーションが大事、なのですね。

それにしても、この龍、引き込まれるような美しさでした016.gif

d0339891_20494308.jpg

牡蠣とほうれん草のポタージュスープ

ホテルニューオータニは、ビジネスの会合でよく使う、私にとって仕事場のようなホテルです。

この日も弊社主催の「経済界倶楽部」の例会でした。

ゲストの講演を聞いた後の懇親会、160名の会員さんたちと有意義なひとときです。

仕事を終えたら、お腹が鳴りました(笑)。

ホテル内のトレーダーヴィックスにてランチ。

ランチのオンタイムを外れているので空いていて、穴場的レストランです。

最初に運ばれてきたのが、このスープ053.gif

ほうれん草と牡蠣のポタージュ010.gif

牡蠣風味が活きた濃厚、「あったかいんだからぁ~」と歌いたくなるようなシアワセなお味にございます053.gif

d0339891_10011908.jpg



休日のブランチ

時間を気にしなくていい休日は

かんたんクッキングを楽しみます

冷凍保存しておいたパンを解凍して

トマトジュースで、根菜を煮込んだスープ

バナナ&ハチミツにチアシードを混ぜ込んだヨーグルト

いろいろ野菜サラダ

豆乳ラテ

パンにはココナッツオイルをつけて、いただきます




016.gif
d0339891_23470511.jpg


奈良ホテルにて

奈良ホテルで妹ちゃんのバースデーを祝うランチの後

せっかくだしと記念撮影

美容家の妹ちゃん、美に関するエキスパートです

美容に関するあらゆる情報は彼女から教えてもらうことばかり。

「白髪とか、シワとかたるみとか。対策がいろいろあるでしょ、ヤバクなったときは正直に教えてね」

コレが彼女と私とのミッションです(笑)

d0339891_10450392.jpg

〆のスイーツ

奈良ホテルのメインダイニング「三笠」

素敵なのはお食事だけではありません

〆のスイーツまで、テンションあがりっぱなし

妹ちゃんのバースデー、楽しくおいしく盛り上がりました

d0339891_10450342.jpg

メイソンピアソンのヘアブラシ

ヘアブラシ界のロールスロイスといわれるヘアブラシ・メイソンピアソン

英国の老舗中の老舗です

髪には猪毛がいい、とは知っていましたが、そもそもブラッシングの習慣がなかったので

携帯にも便利な小さなサイズを買ってみました。

コレを期に、ブラッシング習慣をつけるのが目的です

艶髪、目指さなくちゃね

ブラッシングすると頭皮に程よい刺激が、ひょっとするとリフトアップ効果もあるかもしれません

d0339891_10450389.jpg

奈良ホテルのランチ

この日は妹ちゃんのバースデーのお祝いで

素敵な奈良ホテルのメインダイニングでランチです

なんとも麗しいお食事の数々

d0339891_10450423.jpg

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai