<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

牡蠣とほうれん草と豆腐のグラタン風

広島の牡蠣は絶品です!

牡蠣料理のお得意バージョンがコレ

牡蠣とほうれん草と豆腐のグラタン風

玉ねぎ 適量
ほうれん草 適量
豆腐 1丁
豆乳 少々
牡蠣 適量
調味料
塩、コショウ、コンソメ、クリームチーズ(あれば)、とろけるチーズ、牡蠣のまぶし用の小麦粉、牡蠣にまぶす小麦粉

1 牡蠣は洗って小麦粉をまぶしてからさっと酒蒸しにして取り出しておく
2 フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、ほうれん草を軽く炒め、塩コショウ、コンソメで味を調える
3 とうふをカットし、2に入れて軽く炒め、豆乳少々を入れてさらに煮込む
4 3に牡蠣を入れ、クリームチーズ(あれば)を少々入れて煮込む
5 さらに、とろけるチーズを入れ、フライパンの蓋を閉めて火を消す
6 とろけるチーズが溶けたら出来上がり016.gif

具材にはキノコ類やブロッコリーなども合いますよ

d0339891_16490384.jpg





広島の牡蠣で土手鍋

広島のお客さまから新鮮な殻付牡蠣をいただきました

牡蠣の殻を外すナイフと軍手までセットされたキメの細かい心遣いです

海のミルクといわれる牡蠣、やっぱ旬のものは栄養価も高く、身が締まって美味しいに決まってます016.gif

まずは土手鍋

なーんと広島産の土手鍋用の調味味噌が売っていました

赤っぽい味噌にみりんなどの調味料を和えてあるもので、なんとも便利なものに出会っちゃいました

土鍋に水をはり、調味味噌入れ、白菜長ネギエノキ、しらたきなどを煮込んでから

最後に牡蠣を入れてひと煮立ちさせたら出来上がり

スパークリングの日本酒・澪をちびちびやりながら、、、

ああ〜、生きててヨカッタ053.gif

d0339891_00371237.jpg




ペッパー君

人工知能搭載のペッパー君。

身長120センチ。小学2〜3年生くらいかな。

つぶらな瞳で人の顔じっと見るので、

なんだか照れます。

しかし、第一声は

ずいぶんおつかれですねぇ〜、たまにはゆっくり休んだ方がいいですよぉ〜

。。。ペッパー君に、疲れた顔と認識されてしまったようです。。。

ショック〜007.gif

d0339891_09384900.jpg


人工知能

人工知能というと、なんだかスゴイもの、と思いますが

すでに私たちの周りには普通にあるんですよ。

例えば、Facebookの顔認証システム

よく、Facebookで○○さんと一緒ですとメッセージが出ることありますが、

それが顔認証システムです。

実感として、まだ完璧ではないけれど、日進月歩で完璧に近づいているこては

間違いありませんね!

d0339891_09464917.jpg


盲導犬

あるチャリティーゴルフコンペの収益金は

日本盲導犬協会に寄付されました

と、いうことで、盲導犬のデモンストレーション。

盲導犬は目の不自由な人のサポートのための訓練を積み重ねたワンちゃんなので

街で見かけても、むやみに声をかけたりしてはいけません。

ユーザーさん(目の不自由な人)の指示を受けてサポートをするのですから

他人が声をかけるのは「仕事の妨げ」になるのです。

街で盲導犬をみかけたら、温かい目で見守ってあげるだけにしましょうね010.gif

d0339891_13025625.jpg



盲導犬

あるチャリティーゴルフコンペの収益金は

日本盲導犬協会に寄付されました

と、いうことで、盲導犬のデモンストレーション。

盲導犬は目の不自由な人のサポートのための訓練を積み重ねたワンちゃんなので

街で見かけても、むやみに声をかけたりしてはいけません。

ユーザーさん(目の不自由な人)の指示を受けてサポートをするのですから

他人が声をかけるのは「仕事の妨げ」になるのです。

街で盲導犬をみかけたら、温かい目で見守ってあげるだけにしましょうね010.gif

d0339891_13025625.jpg



ハレの日in明治神宮

気持ちのいい秋晴れの日

明治神宮でハレの日のカップルに遭遇❤️

外国人観光客も大喜びで写メタイム

佳き日、ですね016.gif

お幸せに❤️

d0339891_20172873.jpg


白いお花キラキラネイル

ネイルケアをした後

どんなファッションにも合わせやすい、クリアベースに白いお花を

エアブラシで施した品のいいデザインに(*^o^*)

ラインストーンとラメでキラキラ感アップ❗️

好感度高いデザインになりました❤️

d0339891_10225430.jpg


ネイルケアのススメ

マニキュア派の私

ネイルを長持ちさせるポイントはただひとつ

ネイルケアをすることに尽きます。

ファンデーションを塗るときに、下地で毛穴をちゃんと埋めるのとおなじで

爪表面を磨いて、ツルピカにしてから施すネイルは3週間持ちます(*^o^*)

何事も、土台作りがだいじですね010.gif

d0339891_12083898.jpg




ゴルフでモテ女子(*^o^*)

生涯スポーツとして注文されるゴルフ

大自然の中、芝を踏みしめて歩くのは

とっても気持ちいい!

ますは、カウントなんかどうでもいいので、楽しんでみて。

ゴルフ場にはまだ女性は少数派なので

親切にしてもらえたりして、モテますよ❤️

d0339891_11575748.jpg


佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai