<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日没

打ち納めゴルフは午後からのスループレー

日中が短いこの時期は日没との戦いでもあります。

沈み行く美しい夕陽

しかし、ラストホールまであと二つ!!

d0339891_14061873.jpg


ゴルフ打ち納め

今年のゴルフの打ち納め

久々の河川敷コースです。

フェアウエイをカートで走行できるので、ボールのすぐ側まで行けちゃうので

歩かなくてもいい楽々ゴルフ。

ポカポカ陽気の空の下、打ち納めを楽しみましたよ010.gif

d0339891_14032838.jpg



仕事納め!

仕事納めの納会は、ただの社内飲み会です

乾杯して、好きな飲み物がっつり飲んで、飲む、、

そして、いつしか三々五々帰途につきます

全員いなくなる前に、とりあえず、残っている人だけで写メ011.gif

キミたちのおかげで今日があります。

みんな、お疲れさまでした041.gif

d0339891_21404517.jpg



仕事納めのマグナムシャンパン

毎年、仕事納めの日は社内で飲み会をするのですが

今年は、お客さまから頂いたマグナムシャンパンを開けました。

なーんと、3ℓ、冷蔵庫に入りません

だからバケツに氷りいれて冷やしたの(笑)。

納会にシャンパンなんて、ゴージャス感満載かとおもいきや

なんとも色気のないこと。。。

d0339891_21353319.jpg


究極のハンドケア

乾燥するこの季節

ハンドクリームぬったくらいのハンドケアだけでは間に合わなくなってきました。

きれいなネイルを施す以上に、ハンドケアは大事010.gif

手がきれいだったらネイルも必要ないくらいかもしれません。

行きつけのネイルサロンのハンドケアは

皮膚再生医療に使われるコラーゲンシートを手に貼り付け、美容液を塗布することで

コラーゲンそのものが皮膚に吸収して手が美しくなるというもの。

コレ、即効性がバッチリで、かなりいいです!

「マトリコール」コラーゲンシートパック、顔にも使いたい~053.gif

d0339891_22002998.jpg





サッポロビール園

サッポロビール園のジンギスカン鍋

北海道のカタチだった011.gif

食べるのに夢中で最後に気がつきました。

恐るべし食欲、、、(笑)。

d0339891_21485367.jpg



札幌のソウルフード

サッポロビール園でジンギスカンを楽しみました。

ジンギスカンは良質なたんぱく質にアミノ酸たっぷりで、

いくら食べても太らない食材、ということで

ガッツリいっちゃいますよ~016.gif

うまし、うまし053.gif

d0339891_01133336.jpg



札幌にて

今年最後の札幌出張です。

アレ、雪が、少ない。。。

いつもこの時期は完全に雪景色ですが、今回は明らかに雪が少ないのです。

それでも透明感あふれる北の大地の空気は気持ちいい010.gif

冬晴れの美しい日を堪能です!

d0339891_01101845.jpg



日当山温泉

鹿児島中央駅から日豊線に乗り換えて隼人駅で下車

お宿の車が迎えにきてくれました。

この日のお宿は日当山温泉。

心も暖かくなるようなネーミングがいいですね。

大きく広い温泉、だーれもいません!

温泉独り占め016.gif

極楽、極楽

d0339891_23323997.jpg



鹿児島一人旅

福岡出張を終えて、九州新幹線で鹿児島まで足をのばしてきました。

福岡から1時間20分で鹿児島中央駅に行けるようになった九州新幹線。

思えば九州新幹線開通は、東日本大震災の翌日でした。

華やかな開通記念イベントをすべて取りやめたJR九州でしたが、

後日、新幹線開通を祝う地元の人たちの応援メッセージCMがYouTybeなどにあげられ、素晴らしいと話題に上がりましたね。

あれからもうすぐ5年。時が経つのは早いものです。

d0339891_23264553.jpg