<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

札幌の空

札幌出張を終えて、東京に帰ります。

マイナス気温ですが、晴天の空はとってもきれい

澄みきって透明感ある空気をたくさん吸いました。

次に来るときは、雪解けする頃かなあ?

きれいな雪景色を堪能できました016.gif

またね、札幌053.gif

d0339891_11423980.jpg



札幌最高気温!

今年初めての札幌出張。

1年で最も寒いこの時期ですが、北国の雪景色は

心洗われる素敵な風景です。

この日の札幌市内の最高気温がコレ!

晴天なのに、-5℃って

数字のインパクトよりも、現地の空気の方が気持ちいいのです010.gif

真冬の寒さももう少ししたら春の訪れですね。

d0339891_11384580.jpg



純白の花嫁さん

北海道神宮で遭遇した花嫁さん

あたりはきれいな雪景色

撮影のための導線はこのカップルのためにだけあるようです

1年で最も寒いこの季節に純白の風景の中

いっそうきれいに輝いているお二人

シアワセのおすそ分けを頂いた気分です053.gif

d0339891_09161523.jpg



北の大地の花嫁さん

仕事の合間に参拝した北海道神宮

出張の時にたまに参拝するのですが、真っ白い雪の神宮は初めてです

キンキンに冷えた空気といい、真っ白いパウダースノーといい

なんとも素敵な風景です。

あっ、花嫁さん016.gif

真っ白い風景の中の白無垢に綿帽子

美しすぎて見とれてしまいました053.gif

今日の日のような純白な想いのまま、末永くお幸せに。

d0339891_09101233.jpg



つらら

北海道神宮の手水場

なーんと、柄杓についた雫が凍ってちっちゃいつららになっていました!

手水の水は凍っていないけれど、

石でできている手水場は、完全に凍っています

さすが北海道、この日の最高気温は-5度でしたから

d0339891_23333799.jpg



北海道神宮にて

札幌に支局を置かせていただいて、仕事をさせていただいているお礼に

北海道神宮に行ってきました。

雪で真っ白な神宮に行くのは初めて!

こんなに長いつららが!

子供の頃、秋田で育った私。

幼い日の雪の思い出がよみがえってきました。

d0339891_23292011.jpg



休日クッキング

休日のお楽しみの一つはクッキング!

おうちごはんを作るのはとっても楽しいのです。

こんなこと主婦時代には絶対言えませんでしたね(笑)。

どんなことも強制されると嫌になり、されないとやりたくなる、そんなイキモノなのかもしれません(笑)。

この日のメニューは、

マッシュルームとインゲンのサラダ ブロッコリー、カリフラワー添え
マッシュルームはスライス、さっと茹でたインゲンを合わせて、すりおろしニンニク、塩、オリーブオイルを合わせる。
皿に、さっと茹でたブロッコリー、カリフラワー、プチトマトを盛り、中心にマッシュルームとインゲンサラダを盛りつける。

ほうれん草のおひたし おかかたっぷりのせ

にんじんしりしり(沖縄の家庭料理だそうです)
スライスしたにんじんとシーチキンを合わせて炒め、とき卵でさらに炒めて出来上がり
とってもヘルシーで簡単、おいしい三拍子揃った優秀なおかずです。

春色ご飯
米を出し汁で炊く。別に焼いた塩鮭をほぐし、別茹でにしたグリーンピースを出汁で炊いたご飯にあえる。

豚汁

簡単だけど、おいしいおうちごはんです010.gif

d0339891_01093901.jpg






ホッピーミーナのイメージ戦略

ホッピーミーナこと、ホッピービバレッジ社長の石渡美奈さんと対談です。

労働者の飲み物という印象から、若い女性もカジュアルに楽しく飲める飲料へと

待ちにポップな絵柄のホピトラ(ホッピートラック)を走らせるなど

徹底したイメージ戦略を成功させ、

若い世代や女性の間にもホッピーが広まったのは美奈社長の手腕です。

また、新卒の若いスタッフを育てるなど、時には母のような愛情ビームを出したりもします。

いつも忙しく走り回る美奈社長のますますのご活躍を大いに期待していますよ!

d0339891_00494725.jpg





ホッピー創業家

ホッピービバレジの創業者であるお爺様、

そして会社を大きく育てられたお父様の想いをつなぐ美奈社長。

会長であるお父様が娘の美奈社長を見る目は、まさに目に入れても痛くないカンジで

何とも微笑ましい限りです。

かつて父に同行して企業回りした日を思い出します。

強面の父でしたが、きっとデレデレと娘を連れている好々爺に見えていたのかもしれません(笑)。

お父様と一緒に仕事が出来るなんて、とっても幸せなこと。うらやましい限りです。

会長であるお父様、美奈社長の活躍をいつまでもいつまでも見守ってくださいね016.gif

d0339891_16492769.jpg



ホッピー!

カジュアル楽しく飲めるホッピー

今では女子にも大人気です。

ホッピービバレッジ社は今年創業111年!

かつては労働者の飲み物というイメージが強かったのですが

同社3代目女性社長が大変革!

今では女子も大好き飲料に016.gif

d0339891_13432088.jpg


佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai