タグ:仕事 ( 5 ) タグの人気記事

仕事納め!

仕事納めの納会は、ただの社内飲み会です

乾杯して、好きな飲み物がっつり飲んで、飲む、、

そして、いつしか三々五々帰途につきます

全員いなくなる前に、とりあえず、残っている人だけで写メ011.gif

キミたちのおかげで今日があります。

みんな、お疲れさまでした041.gif

d0339891_21404517.jpg



仕事納めのマグナムシャンパン

毎年、仕事納めの日は社内で飲み会をするのですが

今年は、お客さまから頂いたマグナムシャンパンを開けました。

なーんと、3ℓ、冷蔵庫に入りません

だからバケツに氷りいれて冷やしたの(笑)。

納会にシャンパンなんて、ゴージャス感満載かとおもいきや

なんとも色気のないこと。。。

d0339891_21353319.jpg


羽田空港でのお楽しみ

朝早い便での出張の時

羽田空港で密かなお楽しみがあるんです

それは、ワインの試飲010.gif

朝のモーニングセットをつまみに?

いろいろあるワインを試飲させてくれるこの場所、お気に入りです053.gif

4種類くらい試飲、という名の少量ノミホ?

いつも想うのは、薀蓄を聞きながら

「つべこべ言わずにさっさと飲ませろ」049.gif

あはは。。。失礼しました(笑)

d0339891_10483480.jpg



盲導犬

あるチャリティーゴルフコンペの収益金は

日本盲導犬協会に寄付されました

と、いうことで、盲導犬のデモンストレーション。

盲導犬は目の不自由な人のサポートのための訓練を積み重ねたワンちゃんなので

街で見かけても、むやみに声をかけたりしてはいけません。

ユーザーさん(目の不自由な人)の指示を受けてサポートをするのですから

他人が声をかけるのは「仕事の妨げ」になるのです。

街で盲導犬をみかけたら、温かい目で見守ってあげるだけにしましょうね010.gif

d0339891_13025625.jpg



盲導犬

あるチャリティーゴルフコンペの収益金は

日本盲導犬協会に寄付されました

と、いうことで、盲導犬のデモンストレーション。

盲導犬は目の不自由な人のサポートのための訓練を積み重ねたワンちゃんなので

街で見かけても、むやみに声をかけたりしてはいけません。

ユーザーさん(目の不自由な人)の指示を受けてサポートをするのですから

他人が声をかけるのは「仕事の妨げ」になるのです。

街で盲導犬をみかけたら、温かい目で見守ってあげるだけにしましょうね010.gif

d0339891_13025625.jpg



佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai