「ほっ」と。キャンペーン

タグ:北海道 ( 5 ) タグの人気記事

札幌の春

札幌の春は猛スピードで、何もかも一緒に咲いています。

北海道神宮にはしだれ桜が

円山公園にはかわいらしいチューリップが花盛り

梅と桜が同時に咲くのも北海道ならではなんだとか。

d0339891_23425617.jpg
d0339891_23432067.jpg


Letaoのソフトクリーム

千歳空港から羽田に帰る前のお楽しみは

ズバリ、ソフトクリーム!!

この日は小樽のお菓子屋さんLetaoのソフトクリームですemoticon-0110-tongueout.gif

ふわぁ~、こっくりした優しいお味、、、たまりません
d0339891_09263521.jpg
あれ、ニッセイマークが。

ニッセイとは、最近話題の「クレミア」を開発した老舗のソフトクリームメーカーです
d0339891_09265240.jpg
ニッセイとLetaoのコラボソフト、おいしいに決まってますよねっemoticon-0115-inlove.gif

北の大地の花嫁さん

仕事の合間に参拝した北海道神宮

出張の時にたまに参拝するのですが、真っ白い雪の神宮は初めてです

キンキンに冷えた空気といい、真っ白いパウダースノーといい

なんとも素敵な風景です。

あっ、花嫁さんemoticon-0115-inlove.gif

真っ白い風景の中の白無垢に綿帽子

美しすぎて見とれてしまいましたemoticon-0152-heart.gif

今日の日のような純白な想いのまま、末永くお幸せに。

d0339891_09101233.jpg



北海道神宮にて

札幌に支局を置かせていただいて、仕事をさせていただいているお礼に

北海道神宮に行ってきました。

雪で真っ白な神宮に行くのは初めて!

こんなに長いつららが!

子供の頃、秋田で育った私。

幼い日の雪の思い出がよみがえってきました。

d0339891_23292011.jpg



サッポロビール園

サッポロビール園のジンギスカン鍋

北海道のカタチだったemoticon-0110-tongueout.gif

食べるのに夢中で最後に気がつきました。

恐るべし食欲、、、(笑)。

d0339891_21485367.jpg



佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai