人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高嶋ちさ子さんのアルバム「COLORS」

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さんの最新アルバムです。

最初の曲「オーシャンブルー」は

高嶋さんが、お子さんたちが寝るときに聞かせている

「日本作り話」シリーズ(高嶋さんオリジナル物語)の一つが原案となり

子供が大好きなシャチの兄弟愛がテーマとし、高嶋さんが書きおろしたのびやかな曲です。

この曲はテレビ東京系の「美の巨人たち」のエンディングテーマになるなど、注目度も高く、私も自宅や車の運転中に聞いています。

それにしても、高嶋さん、バラエティーでは毒舌キャラぶりを発揮なさっていますが、

曲を創ったり、アーティストをプロデュースしたりと多才にご活躍する傍ら、

いまだに毎日、ヴァイオリンの練習は欠かさないのだとか。

「私の仕事は生活の中で賄いながら、楽しんでいるんですよ」

そう、笑顔で語る高嶋さんの今後のご活躍が楽しみです

高嶋ちさ子さんのアルバム「COLORS」_d0339891_10465336.jpg

<< 彼岸花 高嶋ちさ子さんと対談 >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.