人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジ的思考VS女性的思考

女性という性は、何故に飽くなき追求をし続けるのでしょう?

たとえば黒のジャケット。

たいてい黒ジャケは一枚ってことありませんよね?

黒だけど、素材が、デザインが、着ていくシチュエーションが違うから、

黒はどんなシーンでもおしゃれに見えるし、異素材で楽しめるし

冠婚葬祭にも王道の黒

などなどなど、、、

そこで増える黒ジャケットですが、何枚持っていても

「黒だから、いいか」となるわけです

しかし、この現象、世の男たちにはなかなか理解できないようで、

「キミさあ、黒いジャケットいったい何枚持ってんだい?」となるわけで

幸いにも?私には夫はおらず、倅と二人暮らしなので

倅は私のクローゼットを苦笑いして見ているだけなので、さほどなストレスは感じませんが、

私の思考回路のオヤジ的要素が自分のクローゼットを眺め

「おいおい、また服増えてんぞ、黒も何枚あると思ってんだよ」と囁きます

時々、私のアタマの中に棲む「脳内オヤジ」と私で増えゆくクローゼットの不良債権服について会議をしているのですが、

「いいじゃないの、この素材は持っていなかったし、なんたって、今年のラインなんですもの」と言う「私」の勝利で脳内会議は終了。

私のアタマに棲む、脳内オヤジはこの件で勝った記憶がありません

そろそろクローゼットの不良債権を何とかしなくちゃ、と思うこの頃。皆さんはいかがですか

オヤジ的思考VS女性的思考_d0339891_10514302.jpg

<< 冬のお夜食 リーディンググラスはカラダの一部? >>

佐藤有美ブログ


by satoyumikeizaikai

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.